Living住宅

仙台のリノベーションを先導する 中古不動産再生企業

仙台のリノベーションを先導する 中古不動産再生企業

2018年9月27日 PR

近年の日本の人口や世帯と住宅戸数のバランスは、供給過多に陥っているという指摘がある。国土交通省発表の「世帯数及び住宅戸数の推移」によれば、平成25年度時点で総世帯数が5245・3万世帯であるのに対し、住宅総数は6062・9万戸。単純計算だが、すでに「空き家が1000万戸時代」と考えると、今後の少子高齢化がさらに恐ろしくなる。

これからは、「すでにある住宅をいかに上手に使うか」を考えるべき。戸建住宅とマンションを含めてすでに500件を越える施工実績を積み上げてきた青葉区春日町の「エコラ」は、仙台エリアのリノベーションを牽引するパイオニア企業のひとつだ。住まい方やライフスタイルの選択肢はもっと自由であるべきという思いを貫き、今年で創業15周年を迎える。

ここ数年は「無印良品」や「京王電鉄グループ」との業務提携を進めており、また法人と個人の双方に向けた事業展開をしている。賃貸マンション1棟まるごとのリノベーション、空き事務所や倉庫などをカフェやショップに用途変更する「コンバージョン」プロジェクト、遊休不動産の付加価値化のプロデュースなど、活躍の舞台はさらに広がることになりそうだ。

同社では、現在所有している住まいだけでなく、リノベーションを前提とした中古物件の購入の相談も可能。設計&施工技術が体感的に分かるショールームも開設中なので、ぜひ出かけてみよう。

  • 中古マンションの一室。中古の味を活かしながら洗練されたデザインに仕上げる。
  • 一棟まるごとリノベーションするプロジェクトも手掛ける。(内装)

株式会社エコラ
TEL: 022-395-4131 TEL: 022-395-4131 http://www.ecola.co.jp/

住所/仙台市青葉区春日町9-15 THE6 3F

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。