Topicsトピックス

リゾートのように“家”を楽しむ、 「海馬工苑」の遊び心ある庭空間。

リゾートのように“家”を楽しむ、 「海馬工苑」の遊び心ある庭空間。

2021年11月26日

  • Before/ 建物を購入してから先延ばししていた庭作り…。子どもたちが安全に遊べて家族でBBQが楽しめる庭にしたいと希望
  • After①/寛ぎス ペースとしても活用できるアウトドアリビング。家の中から見える空間の広がりや明るさを考慮した
  • After②/ルーフとベンチのある離れ のような庭空間。快適さと見た目の印象の要となるルーフ(屋根)は、マットホワイトでこだわりを魅せた

コロナ禍の影響もあり、いま家をリゾートのように楽しむ人が増えている。ベランダにキャンプ道具を持ち込むべランピングが流行ったり、庭のある人はBBQセットを買い揃えてガーデンキャンプを楽しんだり。どれだけ充実した〝おうち時間〞を過ごせるか。みんなが〝新しい生活様式〞を模索しているのかもしれない。
そんな中で注目されるのが、家づくりに「アウトドアリビング」を取り込む発想。庭空間の造作に手を入れて本格的にアウトドア気分を満喫しようというわけだ。そこでおすすめしたいのが、宮城県内でワンランク上の庭空間を提案してくれる「海馬工苑」である。
庭をもう1つのリビングと考えることで、家に外空間とのつながりが生まれ、非日常的な過ごし方を楽しむことができる。「海馬工苑」は、造園とエクステリアが融合した高品質のデザイン施工が評判で、緑風光水火といった自然の要素を取り入れた空間デザインは、癒しや安らぎを存分に感じさせてくれる。数々の賞を受賞する全国屈指のガーデンデザイナーがこの地場で活躍しており、業界でも数少ない充実したカスタマー体制をとっているのが特徴だ。
海馬工苑利府営業所には、ガーデンギャラリーOAZONを併設。庭にプールをつくることで水辺のリゾート気分を演出するガーデンリゾートなど、ギャラリーでは「海馬工苑」が提案するアウトドアリビングの魅力にふれることができる。同社では、一般住宅だけでなく、ホテルや各種施設への提案も行っている。豊かな時間が流れる居心地のいい場所。そんな庭づくりに関心のある方はぜひ一度訪れてほしい。

【ビズスタおすすめ情報】
高性能かつ経済的なろ過システムでいつでも綺麗なプールを維持できる
「フランス Magiline(マジライン)製プール」
※取り寄せに3カ月程度、工事に2カ月程度要するため、来夏を愉しむには早めにお問い合わせください。

有限会社 海馬工苑
TEL: 0120-353-112 TEL: 0120-353-112 https://kaima-kouen.co.jp/

住所/宮城県宮城郡利府町利府字八幡崎前71-1
営業時間/9:00~18:00
定休日/水曜日(年末年始・GW・夏季休暇)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。