Sportsスポーツ

あのライザップメソッドなら、夢ではない。

あのライザップメソッドなら、夢ではない。

2019年2月22日 PR

短期集中&目標必達スタイルから返金保証システム※2まで、まさに「あのまま」。一番町に誕生したライザップゴルフ。

スコア向上は全ゴルファーの永遠の課題だが、平均して「100切り」のレベルに到達できるプレーヤーは全体の10%程度に留まるそうだ。それでも自分なりに楽しめていればいいのだが、上達を実感できないと、やがてゴルフをやめてしまう原因ともなる。
ゴルフは個人技ではあるが、1人では上達が難しいとよく耳にする。その反面、上手くなるほど面白さが増し、もっと追求したくなるという側面も大きな魅力だ。運動量は多いが年齢を問わないため、生涯を通して続けられるスポーツ。プロゴルファーのように、心身をサポートしてくれるトレーナーを確保できれば、いつまでも向上し続けられるのだ。
問題は、その「信頼できるトレーナーをどう探すか」なのだが、実はあっさり解決する。昨年夏にオープンしたこの店に出かければよいのだ。

青葉区一番町に誕生したライザップゴルフが凄い

「ライザップゴルフ」という店名を聞いただけで「なるほど」とご納得の方も多いだろう。短期集中&目標必達がトレードマークのパーソナルトレーニングジム「ライザップ」。筋トレやダイエットの救世主として有無を言わさず「結果」を出し続けてきたあのスタイルを、ゴルフにも転用し、目標スコアに徹底的にコミットしてくれるのが特徴。
同店スタッフは「プログラム開始から30日間で満足いかない場合は全額返金※2します」と胸を張る。説明が進むほどに、さすがはライザップと期待感が高まる。

科学的データと必達の気迫きめ細かな伴走システムも

ライザップが一世を風靡したのは結果を出す姿勢もあるが、もうひとつ「どんどん成長している自分を実感できる」点も大きい。ゴルフも同様で、自己流のレンジ通いではどうしても乗り越えられなかった「壁」の打破を明確なターゲットに置いてくれる。科学的根拠に基づく独自のメソッドが用意されており、専属トレーナーがマンツーマンで集中指導。最新のセンシング技術でスイングをデータ化し、「数値」「映像」で弱点を徹底的に克服する。
加えて、スマートフォンを活用したオンラインサポートシステムにも注目だ。専用アプリを通じてレッスン動画を見たりアドバイスが受けられるので、自宅での練習やラウンド中でもアドバイスや動画をその場で見ることができる。レッスンは手ぶらでOKなので、会社帰りでも大丈夫。レッスンスペースは自主練習にも活用でき、完全個室の打ち放題で使えるというから凄い。(予約制)
ライザップゴルフ仙台店は、地下鉄「広瀬通」駅や「青葉通一番町」駅のほか、仙台駅からも徒歩圏内の便利な立地も魅力だ。初回来店時の「ゴルフ力診断」は、クラブごとの実力を知るショット別レベル診断とスコアアップカウンセリングでゴルフ力が開花。スコア100切りを目指す足がかりに、ぜひ試してみては。

※1:114打レベルを初心者と定義 *レッスン前のスコアが100~140の初級者男女97名が2ヶ月コース16回のレッスンを受けた結果を統計解析(有意差あり、p<0.001)。2018年11月、日本臨床試験協会調べ。※2:入会時に契約したコースの初回ご利用日から30日間。返金の手続きは、来店のうえ書面で行うものとし、電話、メール等の手段による手続きには応じかねます。ライザップゴルフにて販売する物品・60分3,000円のゴルフ力診断は返金保証外となります。30日間全額返金保証を利用すると、再入会できません。

ライザップ1 ライザップ2 ライザップ3

普通なら「いや無理でしょ」とわずか7文字で終わるスコア100切りも、「もしや」と思わせるのがライザップ・マジック。もちろん道は険しいが、社会現象を巻き起こしたパーソナルトレーニングジムのメソッドづくりの技が活かされているのであれば、試してみる価値はありそうだ。

ライザップゴルフ仙台店 RIZAPイノベーションズ株式会社
TEL: 0120-689-705 TEL: 0120-689-705 https://www.rizap-golf.jp/golfschool/detail/20

営業時間/7:00~23:00 ※電話受付は24時間
住所/仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear 2F
交通/JR常磐線「仙台」駅 徒歩15分、仙台市地下鉄南北線「広瀬通」駅 徒歩5分、仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町」駅 徒歩3分

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。