Living住宅

あすと長町地区に誕生する「駅前超高層」の魅力

あすと長町地区に誕生する「駅前超高層」の魅力

2018年9月27日 PR

JR東北本線「長町」駅徒歩2分※1、仙台市営地下鉄南北線「長町」駅にも徒歩3分!

便利で快適な毎日を重視するなら、こちらもチェックしておきたい。仙台市が「21世紀都市・仙台」を実現するための市街地モデルに位置づけ※2、質を重視した街づくりが展開されている「あすと長町」地区。JR東北本線の高架化と2駅の整備、公園や広場の整備を主な事業とする※2土地区画整理事業が進んでいるが、来秋、このコンパクトシティに大規模なタワーレジデンスが誕生する。

2駅が徒歩3分圏内快適性を追求する新築タワー

竣工は来年9月の予定なので、いよいよ完成まであと1年を切った。JR東北本線「長町」駅へ徒歩2分、仙台市営地下鉄南北線「長町」駅にも徒歩3分の地で建設が進む「パークタワーあすと長町」は、あすと長町の新しいランドマークとなりそうな免震タワーマンションだ。2駅が徒歩3分圏内というステーションフロントの立地に、地上28階建・全468邸を擁する大規模物件だけに、竣工が近づくにつれて注目が高まりそうだ。

駅からの道のりは、急な雨にも慌てないフラットアプローチとなっている。徒歩3分圏内という距離に加えて、「仙台」駅に1駅5分※3なので通勤・通学もスムーズ。特に、今夏のような猛暑や冬の積雪時には、この「近さ」は頼もしく感じることだろう。また、仙台南部道路長町ICにも約4分(約2・2㎞)と自動車利用時も快適。レジャーに車をフル活用したい子育て世代にも嬉しいロケーションとなっている。

468邸が活発に交流できる充実の共用設備群も魅力

現地周辺を歩いてみると、さすがに未来志向の街と実感できる。歩道と自転車専用道が分離された並木道が伸び、電柱の地中化で広々とした視界が広がる。あすと長町地区は、徒歩7分(約530m)の仙台市立病院をはじめとする医療施設や福祉施設、徒歩2分(約100m)のtekute長町や徒歩4分(約280m)のIKEA長町といった大型商業施設、そしてスポーツ施設などがゾーニングされており、整然とした印象が魅力。活力ある街を散策する毎日が楽しみだ。

そんな街を見渡す「駅前タワー」は、安心第一の設計。家族が落ち着いて暮らせる基盤として最新の免震システムを採用。あすと長町地区にふさわしい工夫が敷地内いっぱいに満載されている。自走式駐車場を囲むようなコの字型の建物は、共用施設の専用フロアを1階・2階に配置。1階にはエントランスホールをはじめコンシェルジュデスクやコモンスペースが確保され、2階にはパーティルーム、スタディルーム、ゲストルーム、キッズルームなどを設置4するなど、充実のひとことだ。建物内の風景も見どころのひとつとなるので、モデルルームで、ぜひ楽しみながら確認したい。

モデルルームでは3つの見学コースが用意されている。完成まであと1年弱、ぜひ早めに体験しておこう。

※1:表示のJR東北本線・常磐線および仙台空港アクセス線「長町」駅徒歩所要時間は、南側隣接地に設定される通路を通行する場合の所要時間です。南側隣接地の通路部分には通行地役権設定しており、24時間の通行が可能となります。隣接地通路を通行しない場合のJR東北本線・常磐線および仙台空港アクセス線「長町」駅徒歩所要時間は、4分となります。

※2:仙台市/独立行政法人都市再生機構「仙塩広域都市計画事業仙台市あすと長町土地区画整理事業事業誌」より

 

「パークタワーあすと長町」レジデンシャルサロン
TEL: 0120-868-681 TEL: 0120-868-681 https://www.31sumai.com/mfr/I1403/

営業時間/10:00~18:00 火・水定休(祝・祭日を除く)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。