Mono & Fashionモノ&ファッション

「無垢材の家具×リフォーム」で、理想の暮らしを叶えよう。

「無垢材の家具×リフォーム」で、理想の暮らしを叶えよう。

2018年2月23日 PR

  • 【before】モノが増えると、どうしても暗い印象になってしまいがちだが…
  • 【after】壁紙や建具まで含めて空間を見直すことで、ここまで明るく清潔な雰囲気にできるのだ。

無垢材の家具と仙台箪笥を豊富に扱う「monmaya大町店」。創業145年を誇る仙台箪笥の老舗「門間箪笥店」がプロデュースする店舗で、オープンからはや3年半が経過した。
自然が生み出した芸術品と呼ばれる一枚板を、常時30枚以上展示。ショールームに入ると、その迫力と魅力に圧倒される。樹種も豊富で、他ではお目にかかれないような珍しい一枚も、ここでならきっと見つけられるだろう。
そして、そのmonmayaが手掛ける家具付き住宅リフォームサービス開始の背景を、門間店長は次のように語る。「家具と住宅は、本来切っても切れない関係にあるにもかかわらず、住宅にばかり頭がいき、気が付けば予算が足りず、家具を妥協するお客様が想像以上に多いんですよ。そこで、最初の段階で住宅も家具もワンストップで提案し、当初のイメージとズレのない、より満足度高い住空間を提供したかったのです」
monmayaのリフォームでは、満足度を高めるために3つのサービスを導入している。まず、前述のワンストップで住宅と家具を提案すること。次に、3Dのシミュレーターを使い、完成後のイメージを事前に確認できること。そして、一級建築士と少なくとも3回の打ち合わせ機会を確保することだ。自分では気が付かない、かゆいところに手の届くプランを提案してくれるはずだ。
住宅と家具、一生のうちで何度も買うことのない両者を同時に考えるのは、至難の業。だからこそ、それぞれに精通したプロがコーディネートする安心感は計り知れない。まずは、ショールームで気軽に相談してみよう。

monmaya 大町店
TEL: 022-302-7527 TEL: 022-302-7527 https://monmaya-store.com/

住所/仙台市青葉区大町1-2-1 1F
交通/地下鉄東西線 青葉通り一番町駅徒歩3分
営業時間/11:00〜19:00 定休日/水曜木曜(祝日は除く)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。