Living住宅

「大町西公園」駅から徒歩1分、緑彩豊かな西公園の目の前に住まう。

「大町西公園」駅から徒歩1分、緑彩豊かな西公園の目の前に住まう。

2018年5月24日 PR

目の前は緑彩豊かな西公園、その向こうには広瀬川や青葉山が織りなす四季折々の風景。JR「仙台」駅から西へと延びる青葉通り沿いに、まもなく注目のレジデンスが誕生する。「パークホームズ 仙台大町 ザ レジデンス」は、西公園の向かいに建つ地上15階建ての新築分譲物件。まさに「パークフロント」と呼ぶに相応しい立地が魅力だ。

「大町西公園」駅から徒歩1分 パークフロントの新築物件

現地は、地下鉄東西線「大町西公園」駅から徒歩1分。同駅から仙台駅へは約3分なので、通勤や通学、休日のショッピングも実に快適だ。周辺のアクセスも、JRに加えて東西線&南北線で十字形を描く地下鉄網が完成した仙台駅のフットワークを享受。文字通り縦横無尽な利便性は、長く住まうほどに実感することになるだろう。
便利なのは交通機関だけではない。青葉通沿いの立地なので、少し足を延ばせば一番町(約770m)の活気と賑わいに包まれるのもポイントだ。老舗百貨店「藤崎」本館(約820m)を筆頭に、多種多様なショップが軒を連ねる仙台のメインストリートの風景は、きっと毎日の刺激となるはず。また、開発が進む仙台駅前エリアは、パルコ2(約1550m)やエスパル東館(約1850m)などが集積するトレンドスポットなので、今後のさらなる進化も楽しみだ。その一方で、憩いの風景も充実している。春は桜まつり、夏には広瀬川の水景や「七夕」前夜祭の花火…と目の前でうつろう西公園の四季は、自然を身近に暮らすことの大切さを再認識させてくれそうだ。また、仙台国際センター(約490m)や仙台市博物館(約650m)、宮城県美術館(約990m)など、芸術・文化の薫りも魅力のひとつ。利便性と安らぎ感を両得するこのロケーションで、仙台がいかにバランスの取れた街であるかを改めて噛みしめたい。

大切な家族の安心を支える先進の免震構造を採用

全91邸を擁する建物は、全国各地の三井不動産レジデンシャルのレジデンスで実績を積む免震構造を採用。建物の基礎と上部建物の間に、特殊なゴムと鋼板を重ね合わせた「積層ゴム」を設置する技術を採用し、地震などの揺れをしっかりと低減してくれる。また、強固な支持地盤が比較的浅いという土地の特徴を活かし、支持地盤の上部の一部に地盤改良を行った上で直接鉄筋コンクリート造の基礎を造る直接基礎を採用するなど、構造上の見どころも多い。
江戸時代には御譜代町の筆頭として栄えたこの地に、400年の歴史を継ぐ形で誕生する、威信ある邸宅。最新情報は、昨年6月にオープンした「三井のすまいモール仙台一番町」でも入手できる。モデルルーム※1は6月10日まで同ビル内で見学できるので、まずは内見&相談の予約から。

 

「パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス」仙台一番町レジデンシャルサロン
TEL: 0120-091-131 TEL: 0120-091-131 https://www.31sumai.com/mfr/I1502/

営業時間/10:00〜18:00 火・水定休

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。