Topicsトピックス

羽を休める蝶のように 美しく顔を包む極限の軽やかさ

羽を休める蝶のように 美しく顔を包む極限の軽やかさ

2018年11月30日 PR

欲しいのは時代に流されない究極のベーシックスタイル。
質感と素材感が際立つ新作眼鏡が登場。

JIN-649 Col.03 Metal Black&Silver

参考上代40,000円(税別)

※3色展開(レンズサイズ違いのJN-648とレンズの入れ替えが可能)

軽やかに宙を舞い、優しく草木に止まり羽を休める蝶のように――。不要なデザインとパーツを省き、極限まで軽やかさを追求した眼鏡がボストンクラブのジャポニスムブランドから新たに発表された。これまでもジャポニスムは素材や掛け心地にこだわり名作といわれる眼鏡をいくつも創りだしてきたが、今回の新作は既存のスリムなワイヤーフレームとは一線を画す流麗なフォルムが特徴的なデザイン。「バタフライフィット」をコンセプトに通常リムの約1/5の体積しかないβチタン製ワイヤーを用いたフロントと、体積と形状を緻密に計算したテンプルによって装用していないかのような掛け心地を実現した。奇をてらったデザインではないが、だからこそ質感やベーシックな美しさが際立っていることがよくわかる。時代に流されないジャポニスムの独自性と眼鏡づくりへのプライドがにじみ出ている逸品である。

【吟味した素材と高度な技術が生み出した「バタフライフィット」】

リムレスフレームのような軽さと強度を両立し実現しているのはレンズを固定するβチタン製0.7mm径のワイヤーとテンプル、そしてチタン製のその他パーツ。これだけ細い線材とチタンパーツを接合できるのは、接合部だけ局所的に熱をかけることができるレーザー溶接という技術のみ。鯖江でもその機械を所有するのは数軒のみしかない。

蝶がふわりと草木に止まる瞬間の軽やかさから着想を得た装用感を目指した「バタフライフィット」を具現化するテンプル。バネ性に富んだβチタンを使用しフィット感を高めている。約4.0mmの線材は叩いて伸ばすスウェージング加工の後、プレス加工でさらに0.9mmまで厚みを落とす緻密な体積設計でそのバネ性を最大に活かしている。

【Biz Life Style特典】

メガネ一式をご購入の方にオリジナルコレクションボックスプレゼントとその他特典をお付けいたします。

※「Biz Life Style」をみたとお伝えください。

有効期限:2019年2月28日

ボストンクラブショップ サバエ
TEL: 0778-52-0890 TEL: 0778-52-0890 http://www.bostonclub.co.jp/shop/

〒916-0021
福井県鯖江市三六町1-4-30
営業時間/10:00~19:00
定休日/毎週水曜日

グロス銀座
TEL: 03-5579-9890 TEL: 03-5579-9890 www.gloss-eyes.com

〒104-0061
東京都中央区銀座2-5-18 銀座白井ビル1階・B1階
※ボストンクラブショップ サバエで購入した商品をグロス銀座で受け取ることも可能です。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。