Travel & Gourmetトラベル&グルメ

旅慣れた人たちを魅了する、 哀愁の国ポルトガル。

旅慣れた人たちを魅了する、 哀愁の国ポルトガル。

2016年9月29日 PR

ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラスを体験! ルフトハンザドイツ航空で行く ポルトガル8日間

ユーラシア大陸の最西端に位置するポルトガル。どこか懐かしく哀愁漂うポルトガルの街並みに魅せられ、近年この地を訪れる人が増えているという。ポルトガルには大航海時代の華やかな面影を残す歴史遺産が各所に点在しているが、なかでも当時の輝きをひときは感じさせるのが首都リスボンにあるジェロニモス修道院である。レース細工のような華麗で繊細な彫刻が至るところに施され息をのむ美しさだ。リスボンには他のヨーロッパの街並みにはない独特な雰囲気があり、旅慣れた人こそ、その魅力にとりつかれるかもしれない。

 

ヴィセウでは伝統ある歴史的建造物を現代風に改装した「ポサーダ」に宿泊。レイリアでは宮殿風ホテル「モンテレアル」に宿泊。

そして、ポルトガルを代表するもう一つの都市がドウロ川の河口に位置するボルトである。大航海時代に港町として栄えたこの街には歴史的建造物が建ち並び、街並みそのものが世界遺産として登録されている。ドウロ川にはエッフェル塔をイメージさせるようなデザインの鉄橋ドン・ルイス一世橋が架けられており、橋の上からは芸術的なボルトの街並みを一望することができる。ワイン工場でボートワインを試飲、ドウロ川でクルージングなど、多彩な楽しみが詰まった街でもある。

JTB旅物語が提案するツアーではリスボンとボルトをそれぞれ2連泊で周遊。さらにボルトからスペインに入国し、キリスト教世界三大巡礼地として有名な世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラを訪れる。また、長時間のフライトもルフトハンザ ドイツ航空が誇るプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスでゆったり空の旅を楽しむことができる贅沢なプランだ。このツアーを通して知られていないポルトガルの魅力に触れてみてはいかがだろう。


株式会社JTBメディアリテーリング中部事業部
〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー10階
たびものがたり
最新号カタログを無料でお届けいたします!
カタログ専用ダイヤル TEL 052-715-5014
http://www.jtb.co.jp/med/chubu/
24時間!毎日インターネットでお申込み受付中!!

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。