Special Issueビズスタ特集

豊かなシニアライフをつくりだす、上質な住宅型有料老人ホーム。

豊かなシニアライフをつくりだす、上質な住宅型有料老人ホーム。

2016年11月24日 PR

ホテルかそれとも高級マンションか――。そう見間違うかのような住宅型有料老人ホーム『コンシェールささしま』が昨年5月、名古屋駅の南にオープンした。

「コンシェール」とはホテルのコンシェルジュに由来しており、きめ細やかなサービスを提供してくれるホテルのような暮らしを実現できる施設ということだ。「ゆとり・やすらぎ・おもてなし」の3つの視点から日常のサポートを行っており、特別なケアを必要としない元気な方から、認知症の方や要介護5の方まで入居が可能である。また、常駐看護師や協力医療機関との24時間連携により医療サポートの体制も整っているため、医療ケアを必要とする方も安心して暮らすことができる。

毎日の食事はレストランラウンジで作られ、洋食・和食・メイン料理などを選ぶことができる。また、健康寿命にこだわり薬膳料理も提供している。

『コンシェールささしま』では1人部屋から夫婦で入居できる2人部屋まで13タイプの部屋が用意されており、なかにはミニキッチンや浴室が付いたタイプの部屋もある。それぞれを自宅として最期まで利用することができるため、将来的に介護度が上がったとしても部屋を移ることはない。

館内には手作り・出来立ての食事を楽しめるレストランラウンジやインド式・タイ式のリラクゼーションサービスを受けられるセラピールーム、天然温泉の大浴場、フィットネスルーム、パーティールーム、ゲストルームなど様々な施設がある。もちろん外出は自由だが、ホテルでの外食イベントや映画鑑賞会、書道教室などレクリエーションが充実しているため、それぞれの体調に合わせてシニアライフを楽しむことができるだろう。

  • 地下500mから湧き出るささしま天然温泉の大浴場。お出かけ前や散歩の後など開放時間内であれば、いつでも自由に入浴することができる。
  • ホテルのようなエントランスロビーにはカフェテーブルが用意されている。また、コンシェルジュが常駐しているため、様々な要望にも迅速に応えてくれる。

見学会
12月10日(土) 11:00~13:00
12月11日(日) 11:00~13:00

 

短期体験入居
1泊2日 9,720円(税込)※朝・夕2食付
要予約 詳しくはお問い合わせください

 

資料請求先・お問い合わせ先
株式会社リエイ コンシェールささしま
URL:http://www.c-24.jp/sasashima
TEL:0120-658-334
受付時間:9:00~17:30
住所:名古屋市中村区平池町4丁目60番5号

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。