Travel & Gourmetトラベル&グルメ

非日常を全身で享受する比類なきリゾートがここにある。

非日常を全身で享受する比類なきリゾートがここにある。

2022年7月28日 PR

芝生広場にヤシの木が立ち並ぶ心地よいシーサイドビューが〝リトルハワイ〟を思わせる、別府湾に面した上人ヶ浜(しょうにんがはま)。

この風景を眼下に望む高級温泉宿『AMANE RESORT GAHAMA』には、絶景、美食、おこもり感と、大人が求めるリゾートのすべてが揃っている。

部屋は7タイプ31室。すべてに源泉かけ流しの温泉ビューバスが付き、海浜公園を望みながらゆっくりとプライベートを満喫することができる。

広々としたメゾネットタイプやプライベートプール付きのヴィラもあり、一人仲間と一緒にワーケーションなんて使い方にも最適だ。

客室でのんびりと過ごすのもいいが、ゲストにだけ許される贅沢なパブリックスペースも見逃せない。

特に、ラグジュアリーなムードに包まれたプールを中心とする「ひかりのテラス」は、ガラスを隔ててレストランやバーが面している。大分県産の食材をアレンジしたディナーとビールで夏気分を盛り上げるもよし、バーでカクテル片手にリラックスするもよし、ここでしか過ごせないチルタイムを体験して。

ちなみに、食事は、素材にこだわり職人の感性が光る日本料理が味わえる割烹『松秀』や隣地のグループホテル『AMANE RESORT SEIKAI』にあるビストロも利用可能。時間が許せば、さまざまなシーンで堪能してほしい。

そのほか、スパやフィットネスも完備。心も体も喜ぶ充実した設備で、最高の癒しを与えてくれる。

 

別府市の上人ヶ浜に隣接するハイエンド宿「AMANE RESORT GAHAMA」。

3500坪もの広大な敷地には、久留米絣で財を成した国武氏の別荘だった和風建築と九州電力によって増築された洋風建築が融合し、モダンな雰囲気を醸し出す。

アイコニックな「ひかりのテラス」やバリエーション豊富な客室に加え、地元食材をふんだんに使用した食事など、ワンランク上の楽しみを提案。

客室は、全室温泉客室露天風呂付き。

プライベートプールを備えた「パークサイドヴィラ」や、2019年に完成した全室オーシャンビューの「GAHAMA Tower」など、バリエーション豊かな客室を完備する。

さらに、広い敷地には、別荘地としての面影が残る「GAHAMAサロン」、茶室として利用できる「照波園」、暖炉を備えた談話室などがあり、自分たちらしく過ごせる要素に溢れている。

九州・別府・上人ヶ浜 アマネリゾート ガハマ


TEL: 0977-66-8833 TEL: 0977-66-8833 https://gahamaterrace.com/

住所/大分県別府市上人ヶ浜5-32
FAX/0977-66-4747

電話予約受付時間  9:00~18:00

IN/15:00 OUT/11:00

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。