Otherその他

資産運用のプロ、IFAと 着実な人生設計を考えよう。

資産運用のプロ、IFAと 着実な人生設計を考えよう。

2021年1月28日 PR

楽天証券・SBI証券と提携するペレグリン・ウェルス・サービシズ(株)

外観

投資だけでなく生命保険や相続も相談できるIFAという存在

コロナ禍で未来への不安感が広がる今、自分の資産について真剣に考え直す人が増えているという。先行きが見えない中、現状のままの運用方法で本当に資産は守れるのか。超低金利時代で預金では資産を増やすことはできないし、経済指標が悪化する中、闇雲に投資に期待をかけすぎるのも危険だ。もしもの時のために保険も見直したいし、子供世代のために将来の相続のことも考えておきたい。これらのことを誰かプロに相談したいと思ったとき、実はIFA(=独立系ファイナンシャルアドバイザー)という選択肢があることに気づいている人は意外に少ない。

投資を行っている人なら、すでにIFAの存在自体はご存知かもしれない。IFAとは銀行や証券会社などから独立した立場で、金融商品を仲介したり、投資の相談に乗ったりするアドバイザー。このIFAの利点とは何か。金融商品なら、金融機関に直接相談に行けばよいと思う人もいるかもしれない。だが、今の金融機関はセールスが前に出すぎているため、顧客のニーズより金融機関が売りたい商品が優先されてしまう恐れがある。かといってネット証券で自由に買えばいいといわれても、どんな商品をどのように買えばいいのか判断に迷う

。そんなとき頼りになるのがIFAだ。IFAは金融機関からの営業ノルマなどのしがらみが一切ない、中立的な立場のため、完全に顧客側に立つことができる存在。セールスマンではなくパートナーとして、純粋に「資産を増やす」ためのアドバイスをくれる存在として注目されている。

男性

2大ネット証券と提携 信頼度の高いIFAの代表的企業

こうしたIFAの代表的な企業の一つである「ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社」。ネット証券の中でも大手として知られる楽天証券・SBI証券の両方と提携する企業として、多くの顧客から信頼を寄せられ、飛躍が期待されている。「金融機関はサービス業であるべき」という信念を持つ同社が、何より大切にするのはホスピタリティ。

多くの金融機関では担当者が転勤ですぐ変わってしまうが、同社では一人の担当者がお客様と長く付き添う。背景や性格まで深く理解して的確なアドバイスをくれるから納得の行く資産運用ができる。

また好評を得ているのが、仲介サービスの中でもよりコストがわかりやすい「管理口座コース」があること。通常、金融機関では取引があるたび手数料がかかるが、このコースでは預入資産残高に対して定率で手数料がかかる仕組み。お客様の資産残高が増えるほど仲介業者の実入りも増えるため、お客様との利害が完全に一致。

いたずらに取引を勧められることがなく安心だ。さらに同社は実際の取引が始まっても相談は常に無料ということもあり、気軽に問い合わせをする人が多いという。

男性2

投資と保障のバランスをプロ目線で的確にアドバイス

同社で最近力を入れているのが、生命保険なども含めた資産運用の無料相談。資産運用というと投資のイメージが先行してしまうが、実は生命保険も立派な運用方法の一つ。投資で資産を増やそうとしても、自分に万が一のことがあったら途端に実現不可能になる。だが保険商品ならそのような場合はすぐ保障が出て、資産が安定。

また、資産形成のために運用しながら積み立てができる死亡保障などもあり、大きく増やせる可能性もある。さらに相続対策を考えた場合も保険が有効。このように投資による資産形成と保障をバランスよく考えることで、計画的に資金を備えられるのだ。同社では生命保険会社とも提携があるため、保険の契約をしたいとなったらそのまま手続きをしてもらうことも可能だ。

ただ、無料というと逆に腰が引ける人もいるだろう。しかし、こちらの相談はメール、電話、オンライン(zoom)、対面から選べるので安心。もちろんセールスや勧誘は一切行われない。特に最初のアクセスはホームページの問い合わせフォームからなので、気負わず申し込みを。こうした不安なご時世に、気軽に相談できる相手がいるというのは心強い。

女性

 
無料メールマガジンのご登録はこちら

ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社


TEL: 0120-265-111(平日9:00~17:00) TEL: 0120-265-111(平日9:00~17:00) https://peregrine.co.jp/

大阪本社オフィス:大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビル8F TEL/06-6556-7901
東京オフィス:東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前3F
MAIL:info@peregrine.co.jp

商号等:ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社
金融商品仲介業者 登録番号:近畿財務局長(金仲)第391号 
所属金融商品取引業者等:楽天証券株式会社・株式会社SBI証券

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。