Travel & Gourmetトラベル&グルメ

話題のフレンチ店で華やかな春を味わう。

話題のフレンチ店で華やかな春を味わう。

2020年1月30日 PR

腕利きのシェフが奏でる華麗で斬新なコースメニュー

フランスが毎年春に開催している「グードフランス」をご存知だろうか。世界5大陸および150を超えるフランス大使館・領事館にて同じ日に「フランス式」コース料理を提供することで、ユネスコ無形文化遺産にも登録されたフランスの食文化にスポットライトを当てるという美食の祭典である。

このイベントに敬意を表し、「最良の卓越したフランス料理の美食を」というテーマで春の食材を使ったプロモーションメニューを展開するのが、大阪・心斎橋にある「TERRACE & DINING ZERO」。「クロスホテル大阪」内にある同店で指揮を執るのは、銀座ベルフランスをはじめフランスの1つ星・3つ星レストランで修業を積み、ホテルの総料理長を歴任してきた半田シェフだ。クリエイティビティあふれるフレンチを紡ぎ出す彼がディナーコースのテーマに据えるのは、「~DRESSAGE~ドレッサージュ」。優雅な馬術・ドレッサージュのように、要所要所に「跳ねたりはみだしたり」といったアクセントを加えつつ、最後は美しく着地する巧みな内容が評判となっている。華麗かつ驚きのあるそのコースは、大切な人との記念日に利用する人も多いという。

P8_2

また、同店では「オールデイフレンチダイニング」として、各時間帯で異なるメニュー形式を展開しているのも大きな特徴の一つだ。朝食は主にホテルの宿泊ゲストを対象とするビュッフェ。ランチはバリエーション豊かな前菜やデザートのビュッフェに加え、本格フレンチのメインを選ぶプリフィクススタイル。カフェ&ブラッセリータイムはソフトドリンクとスイーツを楽しんだり、アフター6にワインやビールとアラカルトメニューを楽しんだりもできる。

P8_3

これらあらゆる時間帯で華麗で斬新な春のメニューが展開されるとともに、「STRAWBERRY COLLECTION」も開催。ドリンクやデザートはもちろん、料理のアクセントにもイチゴを使用した「イチゴづくし」は、この時期だけのお楽しみだ。春の旬を楽しむのに絶好のこのイベント、美食家なら見逃す手はない。

 

P8_4

※グードフランスの参加店舗として実施するものではございません。

 


お問い合わせ

テラス アンド ダイニング ゼロ(クロスホテル大阪3F)
ご予約・お問い合わせ
06-6213-8291
受付10:00-22:00

クロスホテル大阪
大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
TEL/06-6213-8281 FAX/06-6213-8640

https://www.crosshotel.com/osaka/


 

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。