Health & Beautyヘルス&ビューティー

良い1日は、深い睡眠から。

良い1日は、深い睡眠から。

2022年9月29日 PR

貴方は『深い睡眠』を取れているだろうか。

『深い睡眠』を取ることで脳を休めることができ、脳を休めると脳の整理が出来、心や体も整えることで良い目覚めと共に良い一日を過ごすことが出来るのだ。そんな、『深い睡眠』ができる環境づくりをする為には、ヒトが眠っている間に起こっている生理現象の「発汗」「体温低下」「寝返り」の3つの現象をスムーズに行うことが出来る寝具が大切になってくる。

そこで今回は、東陽産業の1枚1枚手づくりで丁寧に作り上げた『DREBLAN(ドリブラン)』の羽毛掛ふとんを紹介しよう。

3つの生理現象をスムーズにすることの出来る掛けふとんの条件とは、寝返りがし易く、身体を圧迫させない軽さであること、保温力があり、ムレ感が無いモノだ。

そこで、外側の側生地の素材にはポリエステルを使用せず綿100%の柔らかく軽量で吸放湿性の良い羽毛生地を、羽毛には少量の羽毛量でも暖かく、かさ高のある成熟したグースダウンが使用されている。

この、『DREBLAN』羽毛掛ふとんの開発者である東陽産業の小林裕三は、開発に当たり『自然素材を利用すること』、『環境に配慮したプロセスで生産されること』そして、『生命を尊重して生産されること』、『ケミカルの使用は必要最低限にし、清潔で安全なモノを提供すること』、『購入後のメンテナンスはしっかりすること』を常に考え、利用される方々に喜んでもらいたいとの思いを込め、全行程、全て手作りで羽毛布団づくりを行っている。

そのため、彼自身が海外のグースの飼育場と羽毛の洗浄工場を廻り、また側地に使用する生地においても、納得する生地を求めて国内外のメーカーを見て廻り、吟味して納得したモノを商社などの中間業者を通さず直接購入して、自社で製品に仕上げているので生産プロセスが明確である。

さらに、羽毛の清潔度検査では世界的にも厳しい「ヘルシーダウンプログラム」の検査を受けて合格しているので本当に安心だ。

そんな羽毛原料・羽毛生地・羽毛ふとん製造の三者のプロフェッショナルで作られた『DREBLAN』の羽毛布団で、深い眠りで、質の良い睡眠のサポートをさせてほしい。

  • ホワイトコウダグース
  • WEIDMANN社
『DREBLAN(ドリブラン)』サプライヤーチェーン

羽毛生産社……………ANIMEX FOODS Sp.zo.o.(ポーランド)
生地生産社……………WEIDMANN GmbH(ドイツ)
羽毛ふとん製造元……東陽産業株式会社(日本)
羽毛品質検査機関……IDFB LABORATORY AND INSTITUTE(本部・アメリカ)
各販売店………………HPに記載しております。
商品の詳しくはホームページか販売店でお尋ねください。
私達は、今ウクライナ避難民の支援活動をしています。

 

さとふる

ふるさとチョイス

只今、お役に立つ羽毛ふとん情報を発信中(YouTube)

東陽産業株式会社


TEL: 072-739-0820 TEL: 072-739-0820 https://dreblan.official.ec

住所/大阪府豊能郡豊能町余野869-1
FAX/072-739-1723

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。