Living住宅

病院が隣接する安心感と快適な暮らしを実現。

病院が隣接する安心感と快適な暮らしを実現。

2020年7月30日 PR

人は誰もが等しく歳を重ねる。老いを不安に感じるのではなく自然に受け入れ、安心して快適に暮らしていく。そんなセコムの提案する「コンフォート・エイジング」の考えを具現化するのが「コンフォートヒルズ六甲」だ。

六甲山の自然を感じながら、神戸の街並みと海を見渡す閑静な住宅エリアに位置する。最寄りの阪急「六甲」駅へはシャトルバスが運行しており、そこから「神戸三宮」駅まで7分と交通も至便。同じ敷地内にはセコムの提携病院である神戸海星病院があり、病院と連携し、介護・看護サービスを提供している。

当施設では、体の状態に合わせて一般居室と介護居室を行き来できる、「同時共有システム」を導入。退院直後など一時的に介護が必要になったときは介護居室を利用でき、回復したら住み慣れた一般居室へ戻れる仕組みになっている。さらに、介護予防に取り組むためのエリアを設け、理学療法士や作業療法士が健康体操やリハビリを行うなど、誰もが少しでも長く自立した生活が送れるようサポートしている。

また、食は人生の愉しみのひとつでもある。ここでは、経験豊かなシェフが工夫を凝らした温かい食事を毎日提供。予約の必要がないので、その日の体調や気分で利用できるのも嬉しい。  医、食、住の安心を備えた、理想のシニアライフがここにある。

  • 経験豊かなシェフと管理栄養士が、総意を凝らしたメニューを提供
  • 落ち着いた雰囲気で出迎えてくれるエントランス
個別見学随時受付中

新型コロナウィルス感染予防対策を徹底し、館内をご案内しております。


お問い合わせ

コンフォートヒルズ六甲
0120-565-650(受付/9:00〜18:00(年中無休))
神戸市灘区篠原北町3-11-14

https://www.secomfortwest.com/


 

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。