Living住宅

生涯にわたる安心をパッケージで提供。

生涯にわたる安心をパッケージで提供。

2021年7月29日 PR

まだまだ、これから
もっと人生を楽しむ場所

長生きがあたり前になりつつある世の中において、「豊かで安心な老後を過ごしたい」というのは誰しも願うこと。

第二の人生は、趣味や余暇の時間を楽しみながら、毎日を健康的に過ごす。そんな悠々自適な暮らしを叶えるのが、介護付有料老人ホーム神戸〈ゆうゆうの里〉だ。

一般居室の入居条件は、自立生活ができること。

介護付きでありながら、介護を受けるために入居するのではなく、人生のプライムタイムを楽しむための暮らし方を提案している。例えば、医療や介護設備など、生涯安心して暮らせる環境を整えることで、年齢を重ねていく不安から解放され、これからの人生を自由に自分らしく過ごすことができる。

実際、入居時の平均年齢は72歳、入居者約420名のうち7割が自立生活を送っており、ここから仕事に通勤している方もいる。入居前よりも元気になられる方や健康に長生きされる方も多く、〈ゆうゆうの里〉は、まさに“元気付き”有料老人ホームだ。

当施設は、美味しい空気ときれいな水に恵まれた、六甲山系の自然を臨む神戸に立地。閑静な住宅街の一画に、甲子園球場約2つ分の広大な敷地が広がる。

最寄りの神戸電鉄「西鈴蘭台駅」までは無料の巡回バスを利用でき、神戸三宮など都心への交通も至便。近隣にはスーパーマーケットや郵便局などの公共施設も充実しており、暮らしの利便性も高い。

充実の設備とサポートで
最後まで守られる安心感を

神戸〈ゆうゆうの里〉では、人が人として生きるための尊厳を大切にし、イキイキと生きがいのある暮らしを叶えるための居住空間、日常生活サービス、介護サービスを提供している。

食事は施設内の厨房で毎食調理。新鮮で安心な食材を使い、旬の味覚を盛り込んだメニューはもちろん、アレルギーや治療食が必要な方にも、栄養士が個別に対応している。

  • アスレチックジムトレーニング:サービス トレーナーが各自にあったプログラムで体力づくりを指導
  • 温水プールでアクアビクス
  • 四季折々の自然を楽しめる1.25kmの遊歩道

施設内には、トレーナーの指導によるジムトレーニングができる体育室、水中ウォーキングを楽しめる温水プール、大浴場、陶芸、カラオケ、麻雀、図書室などの共用設備が充実。サークル活動や行事の企画から、やりたいことを応援するコンシェルジュサービス、家事援助や買い物代行サービスなどもあり、快適な日常生活をサポートしてくれる。

広大な敷地内には、ウォーキングコースがあり、四季折々の自然を感じながら森林浴やバードウォッチングを楽しむ人も。入居者が自由に利用できるふれあい農園もあり、収穫の喜びも味わえる。

さらに、医療支援として、「神戸〈ゆうゆうの里〉診療所」を併設し、定期健診などの健康管理を実施。介護が必要になった方には、ケアセンターが一人ひとりのケアプランに柔軟に対応するなど、医療と介護が連携しており、元気な時から最後まで、終身の安心がついていることも魅力だ。

現在、1年間の入居生活をお試しできるキャンペーンを実施中。家具家電が一式揃っているので、かばん一つですぐに神戸〈ゆうゆうの里〉での暮らしをスタートできる。興味のある方は、まずは気軽に問い合せしてみよう。
AI(2)

AI(1)

神戸〈ゆうゆうの里〉ホームページ

施設の様子を見ることができる動画を公開中

参加申込、資料請求だけでもお気軽にお電話ください
TEL:0120-658-870

神戸〈ゆうゆうの里〉


TEL: 0120-658-870 TEL: 0120-658-870 https://www.yuyunosato.or.jp/place/kobe/index.html

住所/兵庫県神戸市北区鳴子3-1-2

【類型及び表示事項】
●類型/介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)●居住の権利形態/利用権方式●利用料の支払い方式/全額前払い方式●入居時要件/入居時自立・要支援・要介護●居室区分/全室個室●介護保険/神戸市指定介護保険特定施設(一般型特定施設)●介護に関わる職員体制/2.0:1以上

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。