Mono & Fashionモノ&ファッション

物語を宿す、アイウエア。 物語が始まる、アイウエア。

物語を宿す、アイウエア。 物語が始まる、アイウエア。

2021年1月28日 PR

OBJ vintage Ⅲ ROUND 18金無垢のイエローゴールドとホワイトゴールド、茨甲の紋様が美しい本鼈甲で仕上げた上品な大人の眼鏡。(※上記画像)

いい眼鏡との出会いは人生を豊かにする。

眼鏡(アイウェア)セレクトショップのパイオニア的存在。1991年に誕生したOBJ。「いいアイウエアとは、価値の高いものではなく、それをかける人の物語を運べる価値を持つアイウエアだ」という信念を持ち、個々のスタンスや時代の感じとり方、これまでの人生の物語を表現する、貴重なツールとしてアイウエアを捉えている。だからこそ、お客様としっかり向き合い、ご要望や意図を的確に把握し、必要に応じてアレンジも徹底。リクエストが多様で結果にシビアなお客様とのヒストリーを最重要視してきた。

OBJの原点はマニファクチュールにある。より良いモノづくりへのこだわりから、ひとつのパーツ毎に信頼できる工場を吟味してオーダー。人間工学に基づいたかけ心地のいい設計、耐久性のある材質や部品、時代に即したデザインを追求し、恥じないものを作るためのコストは惜しまず、マニュファクチュールだからできる逸品を作り出してきた。

眼鏡2

OBJ vintage Ⅱ

OBJヴィンテージシリーズには、そんなお客様との物語が宿っている。ある日、眼鏡修理の依頼を受けた。昭和初期に作られたと思われる古いフレームだ。できる限り製作時の状態に近づけるため、リムの構造からフォーミングの厚みに至るまでミクロン単位で分析していくうち、その造作のあまりの美しさと味わい深さに心を奪われた。

普通の修理では納得がいかず「現在の素材と技術で再現するために、この眼鏡を一年間お預かりしたい」と無理を承知で願いでる。お客様も愛着のある眼鏡への熱い思いを快諾。そこからOBJの英知を集結し、材質や構造、メッキ加工、磨き、装着感などを徹底的に研究。一年八ヶ月の時を経て、OBJヴィンテージが生まれた。

黒縁

Rokkaku eyewear design “SKYACE”

おしゃれなショップが建ち並ぶ、大阪・北堀江にOBJの専門店がある。店内には、日本屈指の眼鏡の生産地、鯖江の眼鏡をはじめ、海外から買い付けたインポート眼鏡、定番ブランドも取り揃えている。ぜひ、あなたの物語の一部になるアイウエアを手に入れてほしい。

4分の1

Instagramの公式アカウントはこちら

OBJ osaka  オブジェ 大阪店


TEL: 06-6533-0066 TEL: 06-6533-0066 https://www.obj.co.jp/

住所:大阪市西区北堀江1-9-14

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。