Otherその他

時を味わう、自分だけのワインセラー。

時を味わう、自分だけのワインセラー。

2021年5月27日 PR

業務用・個人宅用オーダーメイドワインセラー

ステイホームが長くなる昨今、自宅で酒を楽しむ時間も増えているのではないか。

②

ザ・ツバキタワー27階レストラン

特にワインをコレクションされている方なら「そろそろ本格的なワインセラーが欲しい」などと考え始めているかもしれない。しかし巷に流通するワインセラーといえばせいぜい数十本、多くて百~二百本が収まるものばかりで、デザインも似たり寄ったり。本気でワインを楽しむ人には少々もの足りないだろう。

③

広尾 ビストロガストロス

そこでおすすめしたいのが、収納本数からデザインまで自由に注文できるオーダーメイドワインセラーだ。日本でも数少ないこうしたワインセラーを作るのは、京都にある松菱製作所。

もともとは切り花の鮮度を保つ業務用冷蔵庫の製造を行い、温度・湿度のコントロール性能の高さには定評があった同社。

④

宇治 I邸

ワインセラーは、趣味でワインを嗜んでいた代表取締役の松岡さんがワインを一から学び直し、こだわり抜いて生み出したものだ。どんな注文も最初から「できない」とは言わないという松岡さん。

ワインセラーは設置場所に合わせた形状はもちろん、建物の設計段階から相談して備え付けにすることもできる。ひと部屋丸ごとという要望もあるため、数百本から数千本規模のワインセラーを作ることも。

⑤

熊本 鉄板焼店

関西だけでなく関東にも拠点を置き、フットワークも軽く注文を聞きに来てくれる同社。ともに仕事をする設計士や店舗デザイナーからも信頼が厚いという。

ワインセラーのある家が作りたい人、現在の住まいの一角にぴったりのワインセラーが欲しい人、どんな要望にも応え、品質維持もしっかり叶える同社のワインセラーを検討してみてはいかがか。

株式会社松菱製作所

オーダーメイドワインセラー
TEL: /0774-23-5121 TEL: /0774-23-5121 http://www.matubisi.co.jp

住所/京都府宇治市槙島町島前2
FAX/0774-23-7851

【関東営業所】
住所/千葉県松戸市松戸新田24-5-11
TEL/047-394-4688
FAX/047-360-1851

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。