Money金融

早すぎると言うことはない、貴方のための相続対策。

早すぎると言うことはない、貴方のための相続対策。

2020年11月26日 PR

親が亡くなったら遺産相続をどうすればと悩んでいる方も多く、先延ばしにしがちな問題だ。

近年、遺産相続にまつわる争いは、年々増加しているという。
以前は、長男が家を継ぎ、両親の面倒を見る代わりに一番大きな財産を受け継ぐのが当たり前だった。

ところが最近では、家庭環境がかなり変化し、必ずしも実家に住んでいるからといって親の面倒をみているとは限らない。
逆に生活費などを親に頼っているケースもありえる。そうなると、実家にいただけで財産分与が多いのは、他の兄弟には納得できないので争いが起こることが多い。

こうした争いを防ごうと、相続対策は、いかに早く始めるかが一番大切だと「阿倍野なみはや法律事務所」の高橋優弁護士は語る。

高橋優(たかはし ゆう)弁護士

なみはや法律事務所の代表弁護士

 

つまり、両親が元気なとき、家族が円満な状態で話し合うのが争いを避ける秘訣なのだ。
「阿倍野なみはや法律事務所」は相続問題の取り扱いが多く、多彩な知識とノウハウが豊富なので依頼人それぞれのケースをスムーズな解決に導く。

内観

年末年始は親兄弟も集まるよい機会。家族でゆっくり話し合ってみてはいかがだろう。

幼い頃、自分を助けてくれた弁護士に憧れ弁護士になった高橋優氏が理念としているのが「マニュアル一辺倒ではなく、依頼者に応じた最適な形での解決をはかること」。

きっと貴方に最適の解決方法を見つけ出してくれる。

阿倍野なみはや法律事務所

相続対策
TEL: 06-6655-1236 TEL: 06-6655-1236 https://abeno-namihaya.com/

住所:大阪市阿倍野区昭和町1-2-2 なみはや弁護士ビル
営業時間:平日 9:30~ 18 :00
休業日:土日祝
※事前予約があれば時間外 ・土日祝の相談可

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。