Travel & Gourmetトラベル&グルメ

新しくも伝統のある新感覚の和食 IKOIの洗練された技と季節の美味を楽しむ。

新しくも伝統のある新感覚の和食 IKOIの洗練された技と季節の美味を楽しむ。

2021年9月23日 PR

淡路島の広大な自然と海に囲まれたロケーションに佇む和食レストランIKOIは高級食材の淡路ビーフ・近郊漁港から仕入れる瀬戸内の魚介類などをふんだんに使用した本格和食コース料理が楽しめる。

②

淡路特産の鱧は、頭が小さく胴が太くスタイルが美しいことから「ベッピン鱧」と呼ばれる  Ⓒ一般社団法人 淡路島観光協会

初夏から秋にかけて古くから、京都の祇園祭、大阪の天神祭には無くてはならない魚として重宝されている鱧、とりわけ淡路島で獲れる鱧は「べっぴん鱧」と呼ばれ安土桃山時代から大坂へ積み出されていた逸品。その鱧を存分に使用したフルコースを楽しめるのもIKOIの魅力である。

加えて日本食に欠かせない要素として器に対する気遣いも素晴らしく、全国各地より名作陶磁器を仕入れ、その匠が創り出した見事な器と共にゆっくりと食事を楽しむことができる。

淡路島の豊かな自然を借景に、洗練の技と季節の味を時の流れるまま存分に堪能してみてはいかが。

IKOI Japanese cuisine


TEL: 0799-84-0475 TEL: 0799-84-0475 https://www.ikoi-sugamura.com/

住所/兵庫県淡路市育波569-3
営業時間/ディナー…17:00〜20:00 ランチ…12:00〜14:30 不定休

※ご来店の際は前日までにご予約ください。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。