Travel & Gourmetトラベル&グルメ

新しくも伝統のある新感覚の和食 冬の味覚「淡路島3年とらふぐ」を楽しむ。

新しくも伝統のある新感覚の和食 冬の味覚「淡路島3年とらふぐ」を楽しむ。

2020年11月26日 PR

淡路島の広大な自然と海に囲まれたロケーションに佇む和食レストランIKOIは高級食材の淡路ビーフ・近郊漁港から仕入れる瀬戸内の魚介類などをふんだんに使用した本格和食コース料理が楽しめる。

フグ

これからの季節、見逃せないのがふぐだ。鳴門海峡の荒波の中で三年かけて育てられた「淡路島3年とらふぐ」は身の締まりも味も格別。

鳴門海峡の激流が生み出すミネラル豊富な天然の漁場で「淡路島3年とらふぐ」は国内産の稚魚のみを3年間丹精込めて育て、潮の流れが激しい為、身はぷりぷりに引き締まり肉質・量ともに一味も二味も違う濃厚なものとなる。

 

加えて日本食に欠かせない要素として器に対する気遣いも素晴らしく、全国各地より名作陶磁器を仕入れ、その匠が創り出した見事な器と共にゆっくりと食事を楽しむことができる。

淡路島の豊かな自然を借景に、洗練の技と季節の味を時の流れるままに楽しんでみてはいかが。

IKOI Japanese cuisine


TEL: 0799-84-0475 TEL: 0799-84-0475 https://www.ikoi-sugamura.com/

兵庫県淡路市育波569-3
営業時間:
ディナー…17:00 ~ 21:00
ランチ…平日 11:00〜14:30
    土・日 11:00〜15:00
定休日:不定休

先付け・造り(てっさ)・焼き物(焼き白子)・河豚唐揚げ・鍋・雑炊・デザート 全7品 ¥11,000(税別)
要予約(お二人様よりご予約承っております。前日までに電話でご予約ください)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。