Money金融

手軽にできる少額・短期間の不動産投資。

手軽にできる少額・短期間の不動産投資。

2023年1月26日 PR

最低10万円から投資できて平均予定利回りは8%

銀行金利が低迷を続ける中、預貯金以外の貯蓄・資産形成を考える人が増えている。
中でも安定した収入が得られ、資産価値も維持しやすいことから人気が高いのが不動産投資だ。
しかし不動産投資を始めたい人にとって、高い壁となるのが購入資金。
数千万単位の金額をかけるにはそれ相応の覚悟が必要となり、大きな不安の種となる。

そこで近年、注目されているのが「不動産クラウドファンディング」という方法。
1つの物件に多数の出資者を募るため、費用もリスクも低いのが魅力だ。
数ある不動産クラウドファンディングの中でも、口コミで評判が広がっている株式会社ネクサスエージェントの「みんなの年金」をご存知だろうか。

こちらのサービスの特徴はまず、最低10万円から出資できること。
これならちょっとした小遣い程度で不動産投資を始めることができる。

同社の投資物件は、資産価値や家賃が下がりにくい都心部のマンションに限定しているため、これまで募集されたファンドは平均予定利回り8%と高い水準をキープしているのも人気の秘密。
優良物件を一つでも多く獲得するため、スタッフは全国を飛び回っており、その努力の成果がこの利回りとなって表れているのだ。

そして万が一、損失が出ても「優先劣後システム」により運営会社の出資分から先に補填されていくから安心。少ない金額から低リスクで始められるのに、高い利回りが期待できるというわけだ。

登録、出資、管理、払い戻しまですべてウェブ上で完結

気軽に投資を始めるためには、手続きが簡単であることも大きなポイントになる。
その点、「みんなの年金」は最初から最後までウェブで完結できるのも大きな長所。
会員登録時の本人確認も家や会社にいながらにしてでき、利益もマイページで簡単に確認できる。
オンもオフも忙しいビジネスパーソンにはありがたいシステムだ。

マイページ内にある専用の投資口座に予め入金しておけば、ファンドに出資したい時はスマホやパソコンで操作でき、投資ごとの振込み手数料は不要。
また口座の資金はいつでも払い戻し口座に引き出せる(*ただし払い戻し手数料は必要)。
しかもこの投資口座は信託保全を利用しているので、運用会社が万一倒産しても未投資資金は外部弁護士を通して返却されることとなっている。

なお「みんなの年金」という名の由来は配当の振込みが2ヶ月に1度で、公的年金が振り込まれる偶数月と交互となるため。
基本的に運用期間は1年で、終了すれば元本が還ってくる点も気軽に始めたい人にはうれしい。
口座に戻ってきた元本はまた次の投資に利用してもいいし、払い戻し口座に移してもいい。

本当に気軽で利益が自由に使えるから、年金代わりにする方はもちろん、年に1度の旅行資金に使ったり、子どもの学資保険代わりに利用する方もいるとか。

さて、では「実際に投資したい」となった時、取り扱い件数が多いのも同社の強み。
毎月募集があり、年間30件以上ものファンドが扱われているから好きなタイミングで始められる。
とはいえ人気は高いので、ファンドが募集されると秒殺で埋まってしまうことも。
先着順と抽選の両パターンがあるので、興味がある方はまず直近の募集を検索してみよう。

 

ファンドの仕組み

②

お客様からの最低10万円からの出資金で不動産を取得し、運用・売却することで得られた利益の一部を、配当として還元。
お客様と、不動産特定共同事業者である当社と匿名組合契約を結び複数の事業参加者から出資を募り、その資金をもって不動産を取得し、主に賃貸収入から得られる利益を出資額に応じて分配するという仕組みです。

 

優先劣後システム

③

優先劣後システムを採用しお客様の出資元本の安全性を優先的に守ります。お客様に出資いただく優先出資枠は、賃貸利益の受け取り・償還時の出資金返還において、劣後出資者より優先されます。
※物件によって比率は異なります。

 

年金に合わせた2ヵ月に1回の分配金

⑤

公的年金の偶数月と交互のお振り込みとなるため、毎月の年金配当のイメージとなります。(分配金額は出資額/予定年利による。)
出資元本は、最終配当と合わせて最終分配予定月に償還されます。

※分配金は雑所得扱いとなり、お客様にお支払いする際は、源泉徴収税20.42%(所得税+復興特別所得税)を控除した金額を各計算期間の末日から2ヵ月後の最終営業日(金融機関が休日の場合はその前日)にお客様の指定口座にお振り込みいたします。

 

銀行普通預金との比較

④
例えば100万円を銀行預金に預けた場合と、出資した場合の1年後のイメージを比べてみると、銀行預金の利息より約4,000倍の分配金を受け取れる可能性があります。(100万円を年利8.0%で運用した場合) また、株式投資と比べた場合非常に安定性の高い商品となっています。

※シミュレーションはすべて税引前の分配イメージです。
※今後の利益分配を保証するものではありません。
※商品によって予定年利は異なります。

株式会社ネクサスエージェント

大阪本店/大阪府大阪市中央区島之内1-21-19 オリエンタル堺筋ビル4F
TEL: 0120-268-215 TEL: 0120-268-215 https://nexus-agent.com

FAX:03-3573-6160
東京支店/東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス3F 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。