Mono & Fashionモノ&ファッション

妥協のない姿勢が叶える理想の形。

妥協のない姿勢が叶える理想の形。

2022年11月24日 PR

22年のボジョレー・ヌーヴォはもう味わわれただろうか。今年のボジョレーは、質量ともになかなかいいヴィンテージになっているそうだ。しかしどんなに出来のいいワインでも、保管の仕方によっては風味が台無しに。

そこでワイン通を自認するならぜひ持っておきたいのが本格的なオーダーメイドワインセラーだ。せっかくわが家にセラーを備えるなら、品質もサイズもデザインも思い通りのものが欲しい。そんなわがままにとことん付き合ってくれるのが京都の「松菱製作所」だ。⑥

もともと切り花の鮮度を保つ業務用冷蔵庫の製造を行い、温度・湿度のコントロール性能の高さに定評があった松菱製作所。一から手造りに徹底し、お客様の理想を叶えることをモットーとしている。

どんな希望も最初から「できません」とは絶対に言わずに造られるオーダーメイドワインセラーは設置場所に合わせた大きさやデザインはもちろん、建物の設計段階から相談して備え付けにすることも可能だ。

もちろん品質においても妥協を許さない。ワインセラーを製造するには、ワインへの造詣も深くなくてはならない。そこで同社ではワインについて一から徹底的に学び、設計に携わる人間はワインソムリエの資格を取得。

最新の材料にもアンテナを張り、品質改良によって薄く高機能になったペアガラスを使って見た目の美しさや軽量化を図るなど、常によりよいものを追求する。こうした努力と技術力をもとに、唯一無二のワインセラーを生み出し続けているのだ。

関西だけでなく関東にも拠点を置く同社は、連絡すればフットワーク軽く注文を聞きに来てくれるのも魅力。自社で製作したワインセラーは、店舗や邸宅の改装の際に一旦預かり、完成したタイミングでまた設置しに行くというサービスも行っているそうだ。

こうした利点は設計から製造、現場施工まで一貫して行う町工場ならでは。きめ細やかな対応でかゆいところに手が届くサービスを行う松菱製作所でなら、きっと理想のワインセラーを手に入れられるはずだ。

ブランドサイトはこちら
ブランドムービーはこちら

お客様のスペースに合わせて設計いたします。お気軽にお問い合わせください。

  • 企画・設計
  • 製造
  • 製造
  • 施工

株式会社 松菱製作所

業務用・個人宅用オーダーメイドワインセラー
TEL: 0774-23-5121 TEL: 0774-23-5121 https://www.winecellar.kyoto/

京都府宇治市槙島町島前2
Mail / info@matubisi.co.jp
HP / http://www.matubisi.co.jp

関東営業所/千葉県松戸市松戸新田24-5-11 
TEL / 047-394-4688 FAX / 047-360-1851

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。