Living住宅

土地がなくても、頭金がなくても。ゼロから始めるアパート経営

土地がなくても、頭金がなくても。ゼロから始めるアパート経営

2018年1月25日 PR

好況の時にこそ「王道」を

日経平均が実に四半世紀ぶりという高値をつけ、大きな盛り上がりとともに開幕した2018年。仮想通貨の熱狂も続くなど、このところ明るい話題が盛り沢山といった印象だが、その一方で昨年末には「年収が850万円を超える会社員は所得税が増税になるかもしれない」という観測も。消費税、相続税、東京五輪後の日本経済…。いつの時代も資産づくりは頭を悩ませるものだが、一応は好況を見せている現状を考えると、「今こそ踏み出す時」なのかもしれない。
派手な値動きを眺めていると気持ちがウズウズしてくるが、投資の王道と言えば、やはり不動産だ。かつては夢の夢だったが、近年は投資家のサポート環境の整備も進み、手軽に始められる投資法としての認知も向上してきた。最近では、ブランド力で勝負する大手企業とは異なり、1件1件、地域特性をじっくり調査しながらプランニングしてくれる専門企業の人気が高い。大阪市内では、この企業が代表格だ。

続々オープンの「アレグリア」

中央区に本拠を置く「ZEROコンサルティング」は、非常に上質な集合住宅づくりで個人投資家から信頼を集める地元企業だ。新築の戸建販売も行っているが、特に収益型の賃貸アパートの建築による土地の有効活用を得意としており、「アレグリア」というシリーズを展開している。現在、府内各地に続々とオープンしているので、ご存じの方も多いだろう。
同社の強みは、狭小地や変形地でも地形と地域性を活かした高品質アパートを実現できる企画力と設計・施工力だ。アパート経営で重要なのはまず長期的に入居者を確保することだが、最大の課題は人々に「ここに住みたい、暮らしたい」と思わせるだけの魅力に満ちた住空間だ。アレグリアシリーズでは、品格法に基づく住宅性能評価基準をクリアする建築プランの提案も可能となっており、シングルやDINKS世帯に響く現代的な空間設計を実施。広い玄関収納、清潔でデザイン性に優れた水まわり、材質感に満ちたインテリアなどの実現が容易。特に、大きな悩みとなりがちな住戸間の騒音については独自の衝撃音吸収ノウハウを確立しており、見た目から実際の快適性まで非常に高い評価を確立している。また、設計から施工まですべて自社で完結できるだけの体制を完備しているので、オーナーの希望を反映しやすいのも特徴だ。

文字通り「ゼロから」もOK

長期的な安定収入を期待できるアパート経営は、私的年金や生命保険代わりとして考えることができる。もちろん相続・贈与税対策としても有効で、小規模住宅地の特例の適用などを組み合わせれば、目の前の税務対策やキャッシュフローよりも将来の家族の安定した暮らしを見据えた施策となり得る。同社はこの点を何よりも重視しており、オーナーの家族構成や人生設計を踏まえた上で、綿密な計画を立ててくれる。このあたりも、マニュアルなサポートサービスとは一線を画す魅力と言えよう。
こうしたスタンスから、同社には「ゼロから始めたい」という相談が非常に多いという。土地がなくても、頭金がなくても丁寧に対応してくれるので、気軽に相談したい。左の試算表(頭金ゼロの実例!)を参考に、下記WEBサイトで概略を調べてみよう。

zero_10


株式会社ZEROコンサルティング

大阪府大阪市中央区北久宝寺町4−2−12 本町御堂パークビル2F
TEL.06−6281−2333
受付時間/10:00〜18:00
http://zero-re.com http://alegria-re.com


 

 

株式会社ZEROコンサルティング
TEL: 06-6281-2333 TEL: 06-6281-2333 http://zero-re.com/

事業用不動産の賃貸業
事業用不動産の仲介・管理・売買
事業用不動産の企画・開発
事業用不動産の総合コンサルタント業
その他不動産に関連する一切の業務

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。