Money金融

仮想通貨の確定申告は「プロに任せる」が正解。

仮想通貨の確定申告は「プロに任せる」が正解。

2021年5月27日 PR

急速な高騰で注目の仮想通貨
損益計算に頭を抱える人続出

近年、急速に価格が高騰したことで、ビットコインなどの仮想通貨に注目が集まっている。

仮想通貨は法廷通貨のように国家に担保されていない、非中央集権的な特性を持った通貨だ。価格の高騰以外にも、著名な投資家や世界的に有名な企業が仮想通貨に対して巨額の投資に乗り出したことで、話題になったのは記憶に新しい。

今注目の仮想通貨だが、利益が出た場合、確定申告のための損益計算が非常にややこしい。秒単位でレートが変動する仮想通貨は、通貨の買い増しを行うとその度に平均簿価が変動する。購入した仮想通貨建てで他の通貨を購入すると尚更複雑な計算が要求される。

このような計算は、煩雑な上に仮想通貨についての専門的な知識が必要なので、対応可能な税理士はそういないと言われている。そこでお勧めしたいのが、この計算を仮想通貨のプロに丸投げしてしまうという方法だ。

「コインタックス株式会社」は仮想通貨の損益計算やマイニングによる節税に特化した会社だ。仮想通貨の取引データを提出するだけで損益計算を行い、後は税理士に確定申告書の提出まで丸投げできる。同社は関係する税理士、スタッフ全員が仮想通貨を運用しており、情報に精通している。同社の満足度は92%で業界最高品質のサービスだと謳っている。

 

オーダーメイドのマイニング
投資による節税と収益化

仮想通貨で発生した利益を節税したい、そんな悩みに対して答えをくれるのは、コインタックスの「オーダーメイド節税プラン」である。

売却すると損失が発生し、利益が抑えられる通貨の案内や、節税商品の提案などを一人一人に合わせて行ってくれる。国内大手マイニング会社との提携により、費用対効果の高い節税商品を提案することが可能だ。仮想通貨の高騰により利回りが向上しているので、一種の投資とも言えるかもしれない。

節税を行いながら、最新の資産に投資できるということで、現在同社に依頼が殺到しているという。また中小企業強化税制を活用して、マイニングの設備を一括で経費に入れることができるケースも実際に存在している。

これらの節税については、仮想通貨で取引をしてる人だけでなく、一般的な事業での利益に対して行うことも可能だという。もし、節税や事業の分散によるリスクの低減、仮想通貨について興味がある方は、一度コインタックスに問い合わせてみる価値はあるだろう。

 

※中小企業強化税制とは、青色申告の承認と中小企業等経営強化法の認定を受けた中小企業者等(個人事業主含む)が受けられる税制優遇制度であり、経営力向上計画に基づき一定の設備を取得し、指定事業の用に供した場合、即時償却または税額控除を選択適用することができる制度

コインタックス株式会社


TEL: 06-4797-5815 TEL: 06-4797-5815 https://coin-tax.net/

住所/大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル10F

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。