Living住宅

人生を豊かに過ごす『自立と自由の家』、4月1日オープン!

人生を豊かに過ごす『自立と自由の家』、4月1日オープン!

2022年3月24日 PR

豊泉家(ほうせんか)でのご縁を大切に生涯住み続けられるコミュニティ

日本有数の高級住宅街、芦屋山手に誕生する「CCRC豊泉家 芦屋山手」。四季折々の自然を身近に感じられる高台に位置しており、海まで見晴らせる大パノラマと美しい夜景を一望できる最高のロケーションだ。重厚感のある欧風外観が、洗練された街並みと美しい自然環境に静かに溶けこむ。

人生100年時代を見据え、CCRC豊泉家 芦屋山手には「介護型ケアハウス豊泉家 芦屋山手」と「ナーシングホーム豊泉家 芦屋山手(特別養護老人ホーム)」を併設。介護型ケアハウスは、要支援1の方から利用可能で、元気なうちから入居でき、認知症や介護が必要になっても住み続けることが可能。要介護度が高くなっても一人ひとりに寄り添い、生涯住み続けられるコミュニティとして自立を支援する。一方、ナーシングホームは、要介護3の方から入居できる特別養護老人ホーム。認知症ケア、医療的ケア、終末期ケアに取り組んでおり、看護師が24時間常駐。医療的ニーズがある方の受け入れもしており、終の棲家として安心して入居できる。

人生にとって一番の至福は、良縁を積み重ねることと、心も体も健康でいられること。豊泉家では、「家縁・健康社会づくり」を目指し、様々な取り組みを実行している。「家縁」とは、豊泉家の縁でつながる人と人とのつながりを表した言葉。利用者との縁、ご家族との縁、介護スタッフとの縁など、家縁がより深まるようイベントや集まりの場を多く提供し、大家族のようなより良いコミュニティの構築を図っている。

また、豊かな人生を送るために最も大切な「健康」も重視。心も体も健やかに過ごせるよう、豊泉家では新予防・医療・介護・在宅生活の健康サービスで一人ひとりの暮らしをサポート。年齢を重ねても自分らしい毎日を送れるよう健康増進に取り組んでいる。

②

❶共同生活室 入居者や家族が集える共同生活室(LDK)で交流を図る
❷大阪~神戸までを一望できる大パノラマが東西に広がり、奥行き・広がりのある景観に加え、四季折々の顔を覗かせる、美しい街並みが愉しめる
❸日々を健やかに過ごせる様、定期健診やエイジレストレーニングを実践
❹和・洋・中、6つのレストランで、旬の食材にこだわった本格的なプロの味が愉しめる

生活を愉しみながら笑顔で充実した毎日に

心も体も健やかに暮らしていくために、豊泉家では「自立と自由の家」を提供。自分らしさを失わず、健康に素直に愉しんで生きる。そのための自由に選べる選択肢が数多く用意されている。

特にこだわっているのが、健康の根幹を支え、人生を彩る食事だ。和洋中3種類のレストランに加え、シェフが目の前で腕を振るうステーキハウスなど、6つの食事処を用意。食べたいものを食べられる環境を整え、家族や親しい友人との食事の時間をより充実したものに。体の状態に合わせた嚥下食にも柔軟に対応しており、自分の口で食事をする「食べる喜び」を大事にしている。

また、毎日の生活を豊かにする娯楽サービスも多彩だ。豊泉家コミュニティクラブ(HCC)芦屋山手では、「百歳まで愉しく、生きがいに溢れる生活の中で、日々成長していこう」という考えのもと、様々なアクティビティを展開。クラブ活動は娯楽専任のスタッフが対応しており、棒サッカー、音楽ケア体操、書道、合唱、お抹茶会など、数種類のイベントから自分の好みで選択できる。まさに自立と自由を尊重した、笑顔の暮らしを叶えるコミュニティだ。

ホームの見学は随時受付中。興味のある方は、まずはお問い合わせを。

資料請求・見学会申込随時受付中!

CCRC豊泉家

CCRC豊泉家 芦屋山手 相談窓口
TEL: 0120-294-998 TEL: 0120-294-998 https://www.housenka.com/ashiya/

芦屋山手兵庫県芦屋市剱谷9-1

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。