Travel & Gourmetトラベル&グルメ

こだわりの伝統製法を今に伝える老舗。角濱ごまとうふ総本舗。

こだわりの伝統製法を今に伝える老舗。角濱ごまとうふ総本舗。

2020年1月30日 PR

精進料理の中で貴重な栄養源として重宝されてきた一品、ごまとうふ。修行僧にとっては調理もまた修行であるといわれている。自然の恵みに感謝をし、手間暇を惜しまず、如何にその食材を活かしていくかどのようにすれば食べる人の心と身体を満たすことが出来るのか。高野山精進料理に受け継がれたその「こころ」を大切にしているのが角濱ごまどうふ総本舗だ。厳選した胡麻をすり潰し、吉野葛、高野山麓の岩清水を加えて作り上げる伝統の製法。保存料、加工でんぷんなどの食品添加物は使用せず天然素材にこだわり今日まで守られてきた自然の味わいと豊かな風味。その食感に美味しさと栄養を備える高僧の叡智が込められた一品として高野山を訪れる人々から愛され続けながら歴史と伝統を重ねてきた老舗中の老舗であり、世界的な権威モンドセレクションにも2007年から13年連続で金賞に輝き続けている。

kadohama_2

高野山の入口、全山の総門「大門」。この大門から数分のところにある飲食部門では角濱ごま豆腐金剛懐石、角濱ごま豆腐胎蔵懐石やカフェメニューを楽しむことができる。山内中心部を時間に追われることなくゆったりと満喫するのも新しい高野山の楽しみ方である。高野山に足を運べない方にも角濱ごまとうふが手に入る通信販売がおすすめだ。

kadohama_3

kadohama_4

飲食部門 KADOHAMA GOMATOFU


本店
和歌山県伊都郡高野町高野山262
TEL/0736-56-2336 FAX/0736-56-3657
営業時間/8:00~17:00
定休日/無休

飲食部門
和歌山県伊都郡高野町高野山230
TEL/0736-26-8700
営業時間/9:30~17:00
定休日/不定休

http://www.gomatohu.com/


 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。