Travel & Gourmetトラベル&グルメ

いにしえの健康食品を今に伝える老舗。角濱ごまとうふ総本舗。

いにしえの健康食品を今に伝える老舗。角濱ごまとうふ総本舗。

2020年5月28日 PR

精進料理を食す修行僧の貴重なたんぱく源として受け継がれてきたごまとうふ。動物性のたんぱく質を摂取することができないがゆえに不足になりがちなたんぱく質を豆腐や胡麻から摂取していた背景があり、一度に胡麻を大量に摂取するにはどのようにすればいいのかを考え、生み出されたのがごまとうふだ。

高野山独自の製法で作るごまとうふは、胡麻の香ばしい香りが立ち、コクのある味わいが特徴である。固めるために使用する吉野葛は、マメ科つる性の植物で、その根っこからとれる澱粉。その根は葛根湯とも呼ばれ風邪の引き初めに服用されるほど、滋養と強壮に適している。これらの胡麻と吉野葛を用いて作るごまとうふは非常に体に良く、まさにいにしえの健康食品だといえよう。

kadohama_2

食べやすいサイズで簡単に開封でき、尚且つ品質保持に最も優れたパッケージを採用し、食品添加物を一切使用していない。出来立てそのままにパックしているので美味しさを逃さず、遠隔地へも発送でき、高野山のお土産として、また進物としてもきっと喜んでいただけるのは間違いない。

kadohama_3

現地では角濱ごま豆腐金剛懐石、角濱ごま豆腐胎蔵懐石やカフェメニューを楽しむことができる。高野山に足を運べない方には角濱ごまとうふが手に入る通信販売がおすすめだ。

kadohama_4
飲食部門KADOHAMA GOMATOFU


 

角濱ごまとうふ総本舗

【本店】
和歌山県伊都郡高野町高野山262
TEL/0736-56-2336 FAX/0736-56-3657
営業時間/8:00~17:00 定休日/無休

【飲食部門】
和歌山県伊都郡高野町高野山230
TEL/0736-26-8700
営業時間/9:30~17:00 定休日/不定休

http://www.gomatohu.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。