Otherその他

〜遺言で救える命がある〜

〜遺言で救える命がある〜

2022年7月28日 PR

自分の財産はすべて家族に残すのではなく、社会のために役立てたいと考える人が近年増えている。

遺言によって相続人以外に財産を贈与する方法を「遺贈」といい、さまざまな遺贈先がある。その遺贈先を選ぶ際、理念や活動内容の他に組織の存続性も重要なファクターだ。

遺贈先の運営が不安定であれば、資金が適切に必要な支援に活用されるかどうかわからない。

「人のいのちと健康、尊厳を守り、苦しんでいる人を救う」ために活動している日本赤十字社も信頼できる遺贈先のひとつだ。

同社では、東日本大震災や台風災害、新型コロナウイルス感染症対応など国内での人道支援活動を行う一方、ウクライナ人道危機においても海外の赤十字社と協働で支援物資を届け、医療活動を行っている。

創立百四十五年の同社は組織体制が整っており、遺贈は各都道府県の支部で受け付けている。

地元やゆかりのある地域に恩返しをしたいなど、地域の赤十字活動に活かすことができるので、財産を世のため人のためとお考えの方は連絡してみてはいかがだろう。

③

④

日本赤十字社


TEL: TEL:

遺贈・相続寄付
お問い合わせ先
お住まいの府県支部にお問い合わせください
平日 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

災害救護訓練をする医療チーム

●大阪府支部 大阪市中央区大手前2-1-7 TEL 06-6943-0707
   
●兵庫県支部 神戸市中央区脇浜海岸通1-4-5 TEL 078-241-8921

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。