Mono & Fashionモノ&ファッション

【京都版】テレビがテレビでなくなる日

【京都版】テレビがテレビでなくなる日

2019年11月28日 PR

ビジネス向け 4Kチューナー内蔵
液晶テレビ「BIZmode」

宿泊施設の数が増えるにつれ、利用者のニーズも比例して増える、しかし優れた従業員の確保も容易ではなく、期待を超えるサービスが供給できない。そんな現代の宿泊業界の切迫する課題を解決するべく、この11月から生み出されたのが、ピクセラの「BIZmode」だ。

スマートTVの草分け的存在として知られるピクセラがこのたび、ビジネス向けとして提供開始するテレビ「BIZmode」は旅館・ホテル、サイネージ、ケーブルテレビなど業務用用途製品となる。「BIZmode」の特長は、高精細で豊かな色彩を描く4Kパネルとテレビ向けプラットフォームAndroid TVを搭載。色彩豊かで臨場感のある4K放送の映像美だけでなく、YouTubeやAbemaTVなどのインターネット動画の利用やスマホ・タブレットのミラーリング、音声コントロールなど多くの機能が標準で利用可能。

施設側の機能として、汎用性が高くリッチな表現が可能なHTML5に対応しており、簡易なホームページを作成する感覚で、お客様に配慮した細かなサービスを実現するなど、ホーム画面を好きなように作り込むことができる。また、大きな差別化機能が「リモート機能」で、宿泊施設の負担となっている部屋ごとのテレビの設定を、ネットワーク経由で遠隔地から制御・操作や一括設定が可能なため、施設側の業務効率化を進めることが可能。

宿泊業界の抱える課題は、外国人(語)への対応、スタッフの高齢化、離職率の高さ、施設の老朽化、情報化への対応不足、価格競争など山積となっている。同社は「ピクセラのテレビがそれら課題を解決する一助として貢献する。電機業界におけるLCCのような存在になりたい」と言う。

宿泊施設としても大きなコストダウンと顧客価値向上につながる魅力溢れる、新時代の機能に注目だ。

kyoto_P4_5

  • BIZmodeの VOD画面 イメージ
  • 店内用の テレビとして
  • 館内の案内 サイネージ として

お問い合わせ

株式会社ピクセラ 法人営業本部 http://www.pixela.biz/


 

 

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。