Living住宅

「満室経営」を支える、住みたくなる立地とデザイン。

「満室経営」を支える、住みたくなる立地とデザイン。

2022年11月24日 PR

(LuXe梅田東)

ピンポイントの好エリアに絞ることで高い入居率を維持

安定した収入が得られ、節税効果も見込める資産運用法、収益物件。だが当然リスクもある。空室が出れば収入が減るし、古くなれば他の新築物件に入居者の人気が移ってしまうことも…。

そんな常識を覆す、魅力的な物件を生み出し続けているのが、大阪市北区にある「あんずHOME株式会社」。同社が手がける物件はなぜか築年数が経っても人気が落ちず、空室期間が圧倒的に少ないというのだ。

その理由はまず、立地にある。入居率を左右するのは、物件が建つ街の人口動向、最寄り駅のブランド力、駅からの距離の近さ。これらの条件が揃い、買い物やビジネスの拠点にも近い立地として、大阪市内でも交通の要衝、北区をはじめ、福島区・都島区・中央区・淀川区とその隣接区のみにターゲットを絞って物件を建てているのだ。

②

(LuXe新大阪)

もちろんこうした場所は希少なのだが、同社は地元に拠点を構え、1軒1軒探し歩いて地主と直接交渉することによって獲得を実現。希少な立地は競合物件が少ないため、最初だけでなく将来に渡って空室が出にくい。しかも直接交渉だからローコストという利点もある。

街の特性と入居者のニーズに合わせ、一棟一棟デザイン

そしてもう一つの秘密が、入居者の心をつかむデザイン。同社の収益物件はひとつひとつ個性が異なり、エリアや周辺環境、そこに住みたい人のニーズにマッチしたデザインや間取り、コンセプトを持つ物件として創り上げられる。

地元に根差し、街の特性を知り抜いているからこそできる技だ。その魅力が立地の良さとあいまって、写真を見ただけで内覧もせず入居を即決する人も多いのだとか。

③

(LuXe京橋)

あんずHOMEの物件はこうして入居付けまで行った上で投資家に販売されるが、そこで終わりではない。引き続き管理業務も担当し、退居者が出れば次の入居募集も行う。

これらは常に入居者のニーズをつかむことにつながり、既存物件の運営や次に建てる物件の計画にも活きる。こうした努力により安定的な長期入居、満室経営が実現しているのだ。

なお同社では、新築分譲アパート・マンション「LuXe(リュクス)シリーズ」のほか、古民家や築古の長屋をリノベーションした「Re.Terrace(リテラス)シリーズ」も展開。こちらも同じエリアで土地・物件を購入し、デザイン、入居募集、管理業務まで一貫して行う。

古き良き時代の味わいを活かした物件は、住居のほか店舗としても人気。上手にリノベーションすれば、少ない元手で入居希望者の多い、利益率の高い物件になる。

さらに同社では、その好立地を探し出す能力を活かし、希少なエリアでの戸建分譲・土地分譲も実施。興味がある方は、まずホームページをチェックしよう。

 

お客様の声

物件購入時だけではなく、購入後の長い付き合いを
島根県松江市在住  T様

LuXeシリーズを購入頂けた理由
島根県で会社員をしている者です。将来の為に資産形成を考えました。色々な投資がありますが、物件選定や業者さん選定を間違えなければ、一番堅実な資産運用は不動産投資と考え物件を探しておりました。
その中であんずHOMEさんのLuXeシリーズに決めさせて頂いたのは、

●皆が住みたい利便性の良い立地
●快適に生活できる間取り
●それぞれの物件がすべて異なるデザインの外観

というのが主な理由です。築古になった後も、他物件との競合に生き残っていける物件だと思います。
そして何より自分達が住みたい物件かどうかで購入させて頂きました。

-あんずHOMEに対しての印象をお聞かせ下さい

安心感を与えて頂ける頼りになる存在です。物件購入時だけではなく、購入後の長い付き合いを大切に考えておられると感じました。

好立地の物件ばかりを供給できる理由を社長さんにお伺いすると、「長い時間をかけて地主(売主)さんとの信頼関係を築いて土地を直接仕入れているからです。」と聞いて納得しました。

担当者さんの太ももが会う度に太くなっているのは良い土地を仕入れる為に何度も何度も通っているのだと分かりました。お陰様で良い物件に巡り逢う事が出来、本当に感謝です。

あんずHOMEさんの理念「土地を活かす街を生かす」というのも納得で、今までの街並みの中に新たな自分達の物件が出来上がったのを見て、古いものと新しいものがお互い生かされているなと感じ、嬉しく思いました。今後も資産形成のアドバイザーとして安心感を与え続けて下さい。

LuXe Series -リュクスシリーズ-

  • 都会の好立地に限定しての分譲(直接仕入れ)
  • 競合物件が極めて少ない(エリア・立地・間取り)
  • 土地としての価値が高い(リスクヘッジ)
  • 規格商品ではない(全物件、デザインと間取りが違う)
  • 建物の設計、建築にコストをかけている(仕様へのこだわり)
  • 管理費、固定費が安い(きめ細かい管理体制でランニングコストを抑制)
  • 賃貸業者の認知度が高い(LuXeシリーズ等のブランディング)
  • 全て弊社の管理が条件(物件、地域、入居者全てを把握)

④

4年連続!
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年6月3日~8日
調査概要:大阪市エリアの不動産投資会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:大阪市の投資家・資産家・年収1000万以上の男女1004名
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

あんずHOME株式会社


TEL: 06-6376-2888 TEL: 06-6376-2888 www.anzuhome.co.jp

「土地を活かす 街を生かす
いつまでも変わらない安心、心地いい住まいをお探しなら…」

大阪府知事(3)
第54638号

FAX/06-6376-2877
営業時間/9:00~19:00 水曜日 9:00~18:00 定休日/日・祝

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。