Living住宅

「住まい」に求めるステータスとは。コンクリート住宅 Palcon へと辿り着いたA氏の場合。

「住まい」に求めるステータスとは。コンクリート住宅 Palcon へと辿り着いたA氏の場合。

2022年3月24日 PR

A氏が求める 住まいのステータス性とは

四季の美しさに満ち溢れるとともに、自然の脅威とも隣り合わせに生きる現代の日本。住宅に求める要素と言えば、まずは高い居住性能と災害への強さだ。このあたりは必須事項として、もうひとつ挙げるとすれば、それはステータス性となるだろうか。家族の幸せな毎日の器であると同時に、家は社会的地位と信用の証。自分自身の人生を映す舞台でもある。

写真の住宅のオーナーであるA氏が強くこだわったのは、まさにこの部分だった。安全に、そして豊かに暮らせる空間であることはもちろん、腕時計や自動車などでも高級ブランドだけが放つ「あの輝き」「あの雰囲気」を、ぜひ住まいに。そんな強い想いから辿り着いたのが、日本の建設業界をリードする大成建設グループが展開する鉄筋コンクリート住宅『パルコン』だった。

パルコン邸宅シリーズの魅力

住宅展示場を巡りながらも感動の出会いを果たせずにいたA氏はその日、大成建設ハウジングのモデルハウスを訪ねた。フラッグシップである「パルコン邸宅シリーズ」の上質感あふれるパンフレットに掲載されていた『プレーリー』スタイルの重厚感に魅了された氏は、その実物を見られると聞いて関東のモデルハウスまで遠征。コンクリート住宅だけが持つステータス感に圧倒され、その場で「この家を建てたい」と決意し、建築したという。

おおらかな面構成にシャープな庇の水平ラインが映えるファサードデザイン。打ち放しとタイル貼りという2つの個性が高級邸宅を思わせる。躯体がもたらす重厚感、堅牢なプライバシー保護と両立した自然光あふれる中庭、そしてこだわりの空間設計…。大人のゆとりを表現する「プレーリー」の都市型邸宅スタイルは、写真の通り、A氏の自邸へと見事に引き継がれた。

耐震性や耐火性に優れた、 「絶強の家」

「絶強の家」パルコンには、コンクリート住宅だからこその“揺るがない強さ”と、大成建設から受け継がれ続ける“誇れる技術”によって、地震や水害、火災といった多くの災害に耐え抜いてきた“確かな実績”がある。強さによる安心感ばかりでなく、コンクリート住宅だからこその「住みごこち」が、この重厚感あふれる「邸宅」には備わっている。「強さに、暮らす」。これこそが、パルコンで建てるべき理由となるのだ。

palcon_logo1

@taiseihousing_official
#パルコン
https://instagram.com/taiseihousing_official?utm_medium=copy_link

大成建設ハウジング株式会社


TEL: 0120-858-650 TEL: 0120-858-650 https://palcon.jp/

大阪市中央区南船場1-14-10 大成建設関西支店ビル2階

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。