Otherその他

まったく新しいBクラスで、 かつてないドライビング体験を。

まったく新しいBクラスで、 かつてないドライビング体験を。

2019年7月26日 PR

毎日の可能性を広げる
新型Bクラス

新しいテクノロジーはクルマの価値を大きく変えた。7年ぶりにフルモデルチェンジしたBクラス。スポーティーなエクステリアや大人4人が乗っても快適に過ごせる広い空間など、先代モデルから大きく進化。最先端のテクノロジーを携え、ついにベールを脱いだ。

新型モデルが新たに手にしたのは、安全性、快適性、ストレス軽減を高度な次元で実現したインテリジェントドライブ。「ハイ、メルセデス!」で始まる対話式インフォテイメントシステムのMBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)の導入は、コンパクトカー市場においては革新的。組み込まれた人工知能が目的地へのナビゲーションはもちろん、室内温度や照明など多様に対応。オーナーの好みや行動を学習し、いつでも運転に集中できるようサポートする。ほかに、ステアリングアシストやABS(アンチロック・ブレーキング・システム)の標準搭載に加え、オプションで上位クラス同等の安全性能・運転支援機能も設定が可能になっている。

ターゲットをファミリー層まで拡大したことも注目したい。もともと定評のあったユーティリティーをさらに強化し、多種多様なライフスタイルに順応する。特にリアシートは前後スライド機能がつき、乗員数や荷物の形・大きさに合わせたアレンジが可能であり、バックレストを倒すと最大容量1540リッターのラゲッジルームに変化。サイズ感を感じさせない空間と実用性は、家族や仲間との快適なドライビング体験を約束する。

また、同モデル初のクリーンディーゼルタイプもラインアップされた。燃費・維持費の良さ、加速性の高さも兼ね備え、時代のニーズにマッチした満足度の高い1台となっている。安心安全で使い勝手のいい次世代型Bクラス。ますます人気が高まりそうだ。

世界最高峰の性能を搭載
プレミアムSUV

オンロード・オフロードともに楽しめる人気のSUV。各メーカーがしのぎを削るこの市場に、メルセデス・ベンツが世界最高峰の最新機能と安全性能を搭載した新型「GLE」を投入した。

4代目となるGLEは、内外装はもとより、プラットホームから一新、同モデル初の3列7人乗り仕様になっている。最大の特徴は、Sクラス同等の安全性能。メルセデスの安全性には過去4000件以上の事故調査から導き出した独自の設計思想があり、世界基準にもなっているほど。今回のGLEにはその思想と技術が惜しみなく注がれた。Bクラス同様、MBUXの搭載をはじめ、明るく広い視野を叶えるマルチビームLED、適切な車間距離を自動でキープするアシストシステム、緊急自動ブレーキや対向車との衝突危険回避を補助するABSなど、十分以上のレベルで備わっている。

時代の先を見通し、クルマとユーザーの結びつきが強化されたGLEは、かつてないほど豊かな時間を創造する。この全容を確かめたい方は、ぜひメルセデス・ベンツへ。新しい相棒への憧れと欲望が加速するだろう。

(メイン写真:彫刻的な造形のダイヤモンドグリル、大きな開口部を持つフロントバンパーが力強いダイナミズムを創出。ラグジュアリーなボディが洗練された印象を与える。伸びやかでスポーティーな走りも特徴。 価格は3,840,000円〜。)

  • MBUXは「ちょっと寒い」「カフェに行きたい」など、普通に会話するだけで車内の温度を自動調整したり、近くにあるカフェを紹介したりする。 パーソナライゼーション機能もあり、家族のシートポジションなど、ボタン一つで普段と同じドライビング環境に設定できる。また、室内空間を上質に彩るアンビエントライトは64色から選択可能。
  • リアバンパーの下側に足を近づけると、手を使わずにテールゲートが開閉できるフラットトランクオープナーを装備。両手がふさがっているときも荷物の積み下ろしが楽にできる。
  • 最新鋭のパワートレインにより、優れたエネルギー効率と快適性を実現。オンロードでは俊敏なドライビングを、オフロードではダイナミックな走破性を楽しめる。 価格は9,400,000円〜。

メルセデス・ベンツ正規販売店
メルセデス・ベンツ広島祇園
株式会社ヤナセ 広島支店

〒731-0113 広島市安佐南区西原6-19-17
☎︎082-874-2314

メルセデス・ベンツ正規販売店
メルセデス・ベンツ広島矢野
株式会社ヤナセ 矢野支店

〒736-0083 広島市安芸区矢野東1-2-18
☎︎082-889-2311

メルセデス・ベンツ正規販売店
メルセデス・ベンツ広島井口
株式会社ヤナセ 井口支店

〒733-0842 広島市西区井口5-2-42
☎︎082-277-6811

メルセデス・ベンツ正規販売店
メルセデス・ベンツ福山
株式会社ヤナセ 福山支店

〒720-0835 福山市佐波町字高田231-1
☎︎084-952-1111

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。