Arts & Cultureアート&カルチャー

HONGOU Antigue Gallery

HONGOU Antigue Gallery

2019年1月24日 PR

家に眠っているお宝を確かな評価で査定。大切な資産の運用もお任せ。

「引っ越し時はもちろんですが、最近は、相続で関係する骨董品や美術品の鑑定依頼が多いです」と教えてくれたのは、九州支店の店長・佐々木純一さん。骨董品・美術品の買取専門店として、全国6店舗を展開する本郷美術骨董館では、近年、遺品整理や相続に関する相談が増えてきているという。店舗への持ち込みや出張はもちろん、電話やメールで鑑定もできるから遠方でも安心。相場観を熟知したプロの鑑定士が、依頼者からの情報を元に査定を行う。「専門分野に特化した鑑定士が27人在籍しているので、確かな鑑定とスピード査定が可能です」(佐々木店長)。また、こちらでは、毎月鑑定会も実施。九州支店では、広島から西エリアを対象に、東京からも鑑定士を呼び、無料でお宝の鑑定を行ってくれる。その場で現金買取にも対応しているので、家に眠っている骨董品などを所有している人は、気軽に利用してみよう。
そして、”日本で唯一の美術信託会社“という側面にも注目したい。ただ買取りを行うだけでなく、美術品の資産運用や相続問題のサポートなど、依頼者の継続的なサポートをするのが目的だという。先祖の大事な品物だからこそ、プロと一緒に最善の方法でその価値を高めたいものだ。

陶器や掛け軸、絵画、中国美術品から現代アートなど、あらゆる分野の目利きが揃う「本郷美術骨董館」だからこそ、ジャンルを問わず鑑定・買取が可能に。著名な作品だけでなく年代や価値が不明な物でも、経験豊富な鑑定士がこれまでに培った知見から適正な価値を見つけてくれるはずだ。そうしたプロの鑑定士がいるからこそ、少しでも気になる品があるなら、鑑定を依頼してほしい。

本郷美術骨董館が選ばれる理由

専門分野の鑑定士が多数在籍

グループ全体で27名の鑑定士が在籍。書画や焼き物などに特化した専門家ばかりだから、オールジャンルの鑑定・査定が可能。現金即決にも対応する。豊富なデータと経験により、スピーディーに査定を行ってくれるのもポイントだ。

創業4 0年で全国に多店舗展開

東大の赤門前の本店をはじめ、世田谷店、札幌店、神戸芦屋支店、九州支店、西鉄平尾支店と、全国4都市に6店舗を構える。福岡には2店舗あり、持ち込み、出張、電話、メールなどで、遠方からでも査定依頼が可能。

オークション販売力の高さは業界随一

業界に特化した鑑定士ばかりだから、販売力に長けているのも特徴。本郷美術骨董館ならではのネットワークで、より効果的なオークションに出品して価値を最大限に高めることができる。毎月行われるオークションも毎回大盛況だ。

国内最大級の中国美術売買の祭典
「美宝オークション中国大会」を開催

3月13日(水)、東京日本橋にて、中国美術のオークション「美宝オークション中国大会」が開催される。近年、中国美術品の需要が高まっていることから、本郷美術骨董館が主催するこのイベントは、毎年春と秋の年二回のみ実施。昨年の来場者はおよそ300人で、中国からも200人ほど買い付けに訪れたという。買取り保証もあるので安心して出品できるのもうれしい限り。出品は会員のみで、事前に出品する品物の審査がある。まずは気軽に問い合わせてみよう。

[日時]2019年3月13日(水)
[場所]東京都中央区日本橋久松町5-6 イマス久松町ビル6階
[受付]本郷美術骨董館(TEL:0120-518-100)


本郷美術骨董館 九州支店
[住所]福岡市博多区博多駅前2-10-19 福岡ファッションビル1階
[営業時間]10:00~19:00  ※日曜日は10:00~17:00
[定休日]なし
[HP]http://www.hongou.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。