Living住宅

7月28日(土)新モデルルームOPEN!羨望の高宮エリアで、安心かつ上質な暮らしを。

7月28日(土)新モデルルームOPEN!羨望の高宮エリアで、安心かつ上質な暮らしを。

2018年7月26日 PR

マンション60万戸超の施工実績がある「長谷工コーポレーショングループ」。抜群の知名度と実績を誇る同社の九州初上陸となるマンションブランド「ブランシエラ」が高宮にある。閑静な住宅街として知られる高宮エリアに建つ「ブランシエラ高宮五丁目」は、「全邸宅角部屋、ワンフロアに3邸、全15邸」という贅沢な設計が特徴。3面採光で日当たり良好なのはもちろん、3つのウォークインウローゼットなど十分すぎる収納、バルコニーまで続くキッチン扉など、年月を経ても変わらぬ住み心地を考えた導線もポイント。内廊下とゲートシャッター付き駐車場には、安全性と快適性に配慮した強いこだわりを感じる。住環境の良さも見逃せない。まずは、西鉄高宮駅から徒歩3分でアクセスが可能。大通りから一本入ることで、駅近ながら静かな環境を手に入れることができる。「高宮南緑地」の緑をのぞむ物件周辺は平坦地となっており、アップダウンがなく、どの世代にも優しい立地だ。さらに、スーパー、教育機関、銀行、病院、駅、全てが生活圏内にまとまった〝ちょうどよさ〞がそこにはある。特に、高宮は、土地の価格相場が安定している高級住宅街。物件を所持しているだけで資産価値が高まる可能性のある土地だろう。棟内にあるモデルルームで、その住み心地を体験してみよう。

一般社団法人 福岡相続相談センター 代表理事(公認会計士・税理士) 川庄 康夫

不動産バブルに打ち勝つには将来のニーズに合った物件を。

「福岡相続相談センター」では、不動産の相談もよく受けます。今後2030年から福岡でも人口減少に見舞われます。人口が増加すれば不動産価額も上昇しますが、人口減少社会では全ての不動産(土地建物)の価値が上がる訳ではありません。不動産の選別、組み換え、入れ替え等も考えて不動産が“負動産”にならないように所有することが重要です。住居環境や学校区が良い、所得層が高い、駅近などがポイントで、今は徒歩5分以内だと人気があります。また、高齢化社会では、今まで高台の住宅でも苦にならなかったのに、買い物、通勤も億劫になります。今60歳の人は10年経てば70歳、70歳の人は80歳になり、毎日高台の往復は難しくなるため、平坦地の需要が高まります。その要素を網羅した立地は、年齢問わず住環境に優れていると言えます。今後、駅近で利便性が良い所へニーズが移って行く中で、今、不動産を売却して将来の“負動産”から良い不動産に組み替える事も検討する時期だと思います。将来、相続発生時に売れる不動産に替えておくことは大切なことです。また、自宅は貸家と違って権利関係が入り組んでないので売却し易い不動産です。将来、お金持ちの高齢者が増える社会になると考えれば、そういった方に売れる不動産であることが絶対条件だと言えます。


〈事業主・売主〉
長谷工不動産ホールディングス
〈事業主・売主・販売代理〉
株式会社ラプロス
〈販売復代理〉
長谷工 アーベスト

「ブランシエラ高宮五丁目」ゲストサロン
[お問い合わせ]0120-713-733
[営業時間] 1 0:0 0~1 8:0 0(水・木曜日定休)
[HP] http://www.takamiya5.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。