Otherその他

“講師の代ゼミ”が志望校合格に導く冬期直前講習会スタート

“講師の代ゼミ”が志望校合格に導く冬期直前講習会スタート

2022年11月24日 PR

“講師の代ゼミ”が志望校合格に導く冬期直前講習会スタート

受験生にとって、予備校選びの決め手は何だろう。理由は人それぞれだが、講師の力量が重要なことには違いない。『代々木ゼミナール』(以下、『代ゼミ』)は受験生の間で〝講師の代ゼミ〞と呼ばれており、講師陣のレベルの高さには定評がある。それは今年の難関国公立大学の合格率が7〜8割というデータが示す通りだ。

『代ゼミ』は浪人生だけが通う予備校と思われがちだが、現役生もハイレベルな講師の授業を受けることができる。「高校生コース」は高校生専用のフロアや自習室を完備しており、専任スタッフも常駐しているため保護者も安心。福岡校に通う生徒は、4割ほどが高校生だという。映像授業はオンライン配信もしているので、通えないときは自宅でも受講可能だ。

東京や関西を拠点に活躍する実力派講師も授業を担当しており、福岡校でも教鞭をとってもらえるのは講師に力を入れている『代ゼミ』ならでは。1教室あたりの人数が少ないため生徒一人ひとりに目が行き届きやすく、講師との距離感が近いのもメリット。講師が積極的に答案指導を行うので、理解がより深まると生徒や保護者の満足度も高い。

冬期直前講習会は1・2学期の学びを定着させつつ、受験を意識した刺激を受けるいい機会。2021年度に大学入試センター試験が廃止され、親世代の頃とは試験で求められる要素が変化している。現在の出題傾向に対応した授業を受けて、受験に臨んでほしい。

『代々木ゼミナール 福岡校』は、JR博多駅博多口から徒歩約7分とアクセスがいい立地。『代ゼミ』が誇る実力派講師陣は、授業がわかりやすいだけでなく、質問や勉強方法、進路の相談にも親身に対応してくれる。個性と技術が磨き抜かれた講師が一人ひとりの学習状況や気持ちに寄り添い、生徒のやる気を引き出す。自習室は個別に仕切られたブース型で集中して勉強できるほか、過去問などの各種問題集も取りそろえた快適な学習環境が整う。

 


講師& 卒業生 INTERVIEW

 

代々木ゼミナール講師 湘南工科大学特任教授 NHK高校講座監修講師 湯浅弘一氏(担当教科:数学)
INTERVIEW.01

「合格したいと思った時がやる気の一歩。
『代ゼミ』でお待ちしております」

教える立場からすると、『代ゼミ』は自由度が高く、生徒に合わせた授業作りができる印象です。授業では問題の解答を紹介するだけではなく、上位クラスでは必ず生徒の予習ノートを見ます。生徒が考えた解法を尊重しながらその他の思考を伸ばし、丁寧な表現を答案に実現できる授業を心掛けています。『代ゼミ』は生徒目線で授業が展開されているほか、講師やクラス担任が科目を横断しながら常に生徒状況を把握できている点が特長です。「どうしようかなあ?」と迷う時は、やる気がある証拠(何もしたくない時にこの言葉を発しないですから)。その後押しをスタッフ間の連携として、大学の受験情報はクラス担任が、生徒の学習面は講師が行っています。

九州大学医学部医学科 中村駿水氏(2019年合格)
INTERVIEW.02

「今できることに全力を注げる環境、
不安を1つずつ克服できる環境があります」

浪人にあたって他の予備校も検討しましたが、苦手科目の体験授業で非常にわかりやすい先生に出会えたことが『代ゼミ』を選んだ決め手です。通う前はモチベーションの管理を心配していましたが、適度な緊張下で授業に集中できました。勉強だけでなくそれ以外の面でも、生徒一人ひとりに対してのフォローが充実していると思います。志望校や学力レベルが近い生徒が集まる予備校での授業は収穫が多く、予習・復習に対する意識が大きく変わりました。受験勉強における効率もいいです。『代ゼミ』では浪人生も現役生も自分に合った授業を組み合わせることができ、生活リズムを整えやすいです。全国のさまざまな大学の情報も充実しているので、志望校合格に向けて活用してみてください。

CAMPAIGN

冬期直前講習会が2講座無料となる
現役生を対象としたキャンペーン実施中

『代ゼミ』では、現役合格を目指す高校生に、さまざまなサポートプログラムを提供している。
「代ゼミチャレンジ会員」に申し込みすると、2022年度の冬期直前講習会を2講座無料(対面・映像どちらも可、一部の講座を除く)で受講できる高1・高2・高3生の新規生限定キャンペーンが行われている。対面授業受講日は自習室の利用もできる。この機会にぜひチャレンジを。

2022年度 冬期直前講習会 チャレンジ会員

[期間]2022年12月12日(月)~2023年2月下旬 [ 申込期限]WEB: 2023年1月31日(火)、校舎窓口:2023年2月12日(日)
[受講期限]2023年2月19日(日) ※フレックス・サテライン(映像授業)は2023年2月28日(火)まで
[HP]https://www.yozemi.ac.jp/course/koshukai/index.html


INFO

代々木ゼミナール 福岡校
[住所]福岡市博多区博多駅前4-2-25 [フリーダイヤル]0120-75-4305 [HP]https://www.yozemi.ac.jp/

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。