Living住宅

自由な想像と出会いが紡ぐ「森のような空間」

自由な想像と出会いが紡ぐ「森のような空間」

2021年10月4日 PR

素晴らしい素材との出会いから始まる家づくりがある。
マンション最上階のワンフロアに一戸という恵まれたロケーションを
フルリノベーションしたこの「回折の森」は、家全体を森に見立て、
家族それぞれの居場所と中心の広場のような空間がつながるユニークな間取り。
これに、無垢の壁や家具・ファブリックなど、
インテリアとオリジナルでデザインされたプロダクトが見事に調和する。
居心地の良さは、まさに森の中。
そこに使われているのが、とある材木店で40年も眠っていた良質な木材。
建築家の大谷直己さんとインテリアデザイナーの大谷晶子さんは、
すぐにその魅力に惹かれ、この素材を使った新たな暮らしの形を提案したのだという。
連続して見え隠れする風景、木々の木漏れ日のような光、
東西南北から通り抜ける風の心地良さは周辺への観察と深い思考によるもの。
刺激と感性から生まれる家とはこんなにも美しいものなのかと、教えてくれるようだ。

BIZ LIFE STYLE 渡し 最終元画像原本2 AKL-©︎PARASARO


SARO First Class Architect Office
TEL.092-516-2537
住所.福岡市中央区赤坂2-6-23-201
HP. https://parasaro.com

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。