Travel & Gourmetトラベル&グルメ

窓一面に広がる自然の絵画を独り占め。“ ここは関門海峡一番地”

窓一面に広がる自然の絵画を独り占め。“ ここは関門海峡一番地”

2018年4月26日 PR

関門海峡のたもとに佇む「平家茶屋」。海に面した室内から雄大な関門海峡を望む絶好のロケーションが特徴だ。青々とした爽快な昼の顔と関門橋のライトがロマンチックな夜の顔、どちらも息を飲むほどの美しさを持ち、極上の食事をさらに昇華させてくれる。そんな室内でいただくのは、最高の素材を惜しげもなく使用した「満関膳席」。心地よい歯ごたえと噛むほどに甘さが広がる〝夏の活きイカ〞と、下関名物のフグがメイン。このほか、アンコウやクジラといった新鮮な魚介、旨味が凝縮した〝垢田トマト〞やフグとの相性が抜群の〝安岡ネギ〞など地元・山口の素材を厳選したメニューが並ぶ。大広間や個室席も完備しているから、大事な接待、家族や友人たちでのお祝いなど、それぞれのシーンに対応する。また、2018年11月から19年3月の期間限定で、冬の天然フグとノドグロなどの高級食材を使った特別コース「満関膳席 極」(3万円※税込)がスタートする。冬季も要チェックだ。


ふぐ料理と日本料理 平家茶屋
[住所]山口県下関市みもすそ川町1-1(関門橋横)
[電話]083-222-2022
[営業]11:00~15:00 (L.O 14:30)、17:00~21:30 (L.O 20:30)
[定休日]火曜日(祝日の場合は翌日)
[ HP ]http://www.heiketyaya.com

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。