Money金融

期間限定!佐賀県・鹿島市産の高糖度な美味しい“ぶどう”

期間限定!佐賀県・鹿島市産の高糖度な美味しい“ぶどう”

2020年6月18日 PR

佐賀県の西南部に位置し、東には有明海、西には多良岳の山が広がる自然豊かな街、鹿島市。大自然のなかで育てられた野菜や果物など、たくさんの魅力にあふれている。その中でも注目を集めてきているのが、豊かな水と肥沃な大地が生んだ鹿島市の人気特産品ぶどう。品種に適した水管理や房づくりの統一などを研究しながら、大粒で糖度の高い高品質のブドウを栽培し続けている。ぶどうと言っても、品種によって特徴が異なる。鹿島市では、ほお張るたびに芳醇な香りが口いっぱいに広がる高糖度の「シャインマスカット」、濃厚な甘さと程よい酸味の絶妙なバランスの「巨峰」、甘みが際立つ果肉がしっかりした大粒の「クイーンニーナ」の3種が人気で、お盆過ぎからはぶどう狩りイベントも行われている。

鹿島市のシャインマスカット、巨峰、クイーンニーナをふるさと納税で

そういった方々におすすめしたいのが、ふるさと納税。手間を惜しまずすべて手作業で旬の選りすぐりを届けてくれるため、手に届く頃には食べごろ。寄附金額12,000~15,000円で、九州・鹿島の旨味が詰まったシャインマスカット、巨峰、クイーンニーナが手元に届く(出荷時期は品種によって異なる)。期間限定で毎年早くに受付終了してしまうため、先行予約が可能な今がおすすめ。ぜひこの機会にご賞味を。

◆鹿島市へのシャインマスカット、巨峰、クイーンニーナのふるさと納税についてはこちら◆

佐賀県・鹿島市って、どんなところ?

山からの栄養分をふんだんに含んだ水が流れ着く有明海は、日本最大級といわれる干潟があり、ムツゴロウなどの希少な生物や海苔を育んでいる。干潟を見て、体験して楽しめるイベント「ガタリンピック」は全国からたくさんの人が集まる程有名だ。他にも年間300万人の参拝者が訪れるという日本三大稲荷の一つ「祐徳稲荷神社」や世界的評価も高い銘酒を生み出す酒蔵、その酒蔵をめぐりながら、鹿島市の食や文化、歴史を全身で楽しむ「鹿島酒蔵ツーリズム」など注目を集めている。


鹿島市役所
[住所]佐賀県鹿島市納富分2643番地1
[電話]0954-63-2111(代表)
[URL]https://www.city.saga-kashima.lg.jp/

ふるさとチョイスはコチラ
https://www.furusato-tax.jp/city/product/41207?category_id[]=73&incsoldout=1
楽天ふるさとはコチラ
https://item.rakuten.co.jp/f412074-kashima/c/0000000102/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。