Health & Beautyヘルス&ビューティー

旬の新鮮野菜を使った創作料理で“ちょっと贅沢な夜”を

旬の新鮮野菜を使った創作料理で“ちょっと贅沢な夜”を

2019年10月24日 PR

選び抜かれた野菜を使った創作料理が味わえる「野菜とオリーブとワイン Bulio」。こだわりの料理と20種類以上あるワインや日本酒とのマリアージュを楽しむ、大人の隠れ家だ。
2014年にオープンした同店を切り盛りする、福川真由美さんは、女性の視点で「くつろげる空間」を演出している。40代になって自分の店を持つことを決意した福川さん。それまでは専業主婦だったが、飲食業を営むご主人との長年の経験を生かして、料理研究家の元で一から料理を勉強した。さらに、野菜ソムリエとオリーブオイルソムリエの資格も取得し、好きな野菜を生かした今の形態に行き着いたという。
「人が喜ぶことをする」のがモットーの福川さん。生産者、料理人、消費者、それぞれの顔がしっかりと見える、誰もが安心して食が楽しめるサイクルを作っていくのが目標だ。
さらなる挑戦を求めて、ミセスインターナショナルに出場。見事、福岡大会で50代部門3 位の成績を収めた。「成績もそうですが、他の出場者の方の物事への向き合い方や姿勢など、いろいろと得ることがたくさんありました」。チャレンジすることによって、またひとつ経験を積んだそう。そんな福川さんの人柄がにじみ出た、料理の数々やサービスを、じっくりと堪能していただきたい。

優しい思いの詰まった料理で、健康で幸せな時間を提案する
大切な人を病気で失ったオーナーの福川真由美さん。「ナチュラルオーガニックの野菜を通じて、健康で幸せに生きることを発信したい」との思いで、一年間料理の勉強をして、会員制のワインバーをオープンさせた。社会貢献をすることが福川さんの目標。2019年のミセスインターナショナルへ初めて出場し、自身の思いの発信や自己成長を続ける。

株式会社BeeMa 代表 / 福川 真由美氏(ふくがわ まゆみ)

1967年みやま市出身。野菜好きを生かして、2014年にワインバーをオープン。健康かつ口福な、創意工夫に満ちた料理とワインを提供する。ミセスインターナショナル2019佐賀・福岡大会、ファイナリスト。

 


野菜とオリーブとワイン Bulio

[住所]福岡県久留米市通東町7-33 2F
[電話]0942-65-6432(完全予約制)
[営業]19:00~24:00
[定休日]日・月曜日、祝日
[HP]http://www.bulio.jp/


 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。