Mono & Fashionモノ&ファッション

心が躍るエレガンスを日常に。比類なき跳ね馬のクーペが誕生

心が躍るエレガンスを日常に。比類なき跳ね馬のクーペが誕生

2022年4月1日

近年、新型のリリースが相次いでいる『フェラーリ』。
その渦中において、これほどまでに美しい一台があっただろうか。

この「フェラーリ ローマ」は、完璧なまでにエレガンスな新型クーペ。圧倒的なパフォーマンスを発揮しながらも、日常に寄り添うルックスが絶妙に融合している。

「1950〜60年代のローマを象徴する華やかな人生」を表現し、フロントに突き出したシャークノーズや流れるようなプロポーションに至るまで、それまでのフェラーリのデザインとは一線を画するほどに個性豊か。コンセプトである「ラ・ヌォーヴァ・ドルチェ・ヴィータ(=新たな甘い生活)」を全身で体現しているのだ。

内装は、運転席と助手席を独立させる「デュアル・コックピット」の考え方を採用。ステアリング周りは、シフトチェンジやスターターなどあらゆる操作が集結し、メーターとナビゲーションシステムはフルディスプレイだから、これまで以上に直感的で快適なドライビングをサポートする。

心臓部には、最高出力620CVを誇るエンジンを搭載。走行性能はフェラーリGTセグメントの中でもトップクラスだという。シーンに合わせて5つのモードを切り替えることで、街中での軽やかな走りはもちろん、瞬時に100km/hまで加速するレース体験も存分に楽しめる。心地よく響き渡るエキゾースト音をBGMに、新時代のフェラーリで街を駆け抜けようではないか。

FERRARI ROMA

洗練されたデザインの「フェラーリ ローマ」。新開発の8速ATを組み合わせた最新のV型8気筒3.9Lエンジンをフロントに載せ、後輪を駆動するという2+2クーペタイプだ。ディテールまで理想を追求したスタイルは、卓越したエレガンスを演出する。街中に適した「コンフォートモード」や高速走行時に最適な「スポーツモード」など、シーンに合わせたセッティングを自在にコントロールするのはドライバーだけの享楽だ。


ヨーロピアンバージョン
TEL 092-434-3301

[住所]福岡市博多区堅粕14-21

[営業時間]10:00~18:00

[定休日]火曜、第2水曜

[HP] https://fukuoka.ferraridealers.com/ja-JP

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。