Travel & Gourmetトラベル&グルメ

大政奉還150年の節目に舞台となった古都・京都を訪ねて。

大政奉還150年の節目に舞台となった古都・京都を訪ねて。

2017年1月26日 PR

ひとり旅だからこそ堪能できる趣味に没頭する贅沢な時。

いま、男のひとり旅が増えている。それは決して傷心旅行のようなものではなく、趣味全開でただひたすらに楽しむ旅だという。家族や仲間に気を遣うことなく、自分が行きたいスポットだけを巡る旅の充実度は計り知れない。これぞまさに、ひとり旅の醍醐味といえよう。
では、行き先はどこにしようか。奇しくも2017年は大政奉還150年となる節目の年。徳川家15代将軍慶喜が政権を朝廷に返上し、日本の歴史が大きく動いた年である。坂本龍馬や新選組、高杉晋作たちが激動の時代を生き抜いた幕末の京都には、男心をくすぐるロマンが数え切れぬほど詰まっている。
京都ならこれまでに何度も訪れている、という人も多いだろう。しかし、それでもあえて京都を推すのには理由がある。それは普段は見学できない貴重な文化財を特別公開する企画「京の冬の旅」が開催中だからだ。これにより新選組ゆかりの壬生寺や金戒光明寺といった寺院を中心に、初公開の寺院など14ヶ所を拝観することができる。凛とした空気が漂う冬景色の中、期間限定で公開される文化財を訪ねれば、これまでとは違った京都に出会えるはず。
幕末の歴史ファンを魅了する趣味の世界で、誰に気兼ねすることない旅を充実させてくれるのが『至福のひとり旅』だ。非公開文化財特別公開の拝観が1ヶ所付くプランや、ひとりでも旅館に宿泊して京懐石を満喫できるプランが選べる。さらには京都だけではなく、大阪や神戸とも発着地の組み合わせが可能で、宿泊施設には奈良も加えられる。
これだけ自由度が高いプランであれば周遊の幅も広がり、気ままにひとり旅を謳歌できるに違いない。ひとり旅で心身ともにリフレッシュすれば、仕事への意欲もよりいっそう増すことだろう。


株式会社日本旅行
[住所]福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル12F
[電話]福岡電話予約センター:092-262-6535
[営業]10:00~18:00 ※土・日曜も営業

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。