Money金融

地元企業・ロイズコーポレーションが伝える不動産投資の今

地元企業・ロイズコーポレーションが伝える不動産投資の今

2019年3月28日 PR

福岡のデベロッパーとして、自社ブランドの開発や販売、資産運用のサポートも行う、ロイズコーポレーション。近年は特に、税金対策や投資に関する相談が増えていて、営業部部長の髙田フミヒコさんは「不動産投資は、目先の利益ではなく、自身や家族の将来のためにも、大切な考えだと思います」と教えてくれた。ポイントとなるのは、平成30年度の税制改正だ。その中のひとつとして、年収850万円以上の給与所得者が増税の対象となるというのは、すでに周知している読者も多いと思うが、そんな時代だからこそ、今一度税金対策について知ってほしいと、髙田さん。同社では、サラリーマンにも身近な話題となっている税金対策や不動産投資などの基礎知識やノウハウを、広く伝えるため、月に数回セミナーを実施。独自のリサーチによりプログラムを設定し、個別相談まで対応する。「福岡の方はもちろんですが、東京などからの問い合わせも、ここ数年増えていますし、みなさん、福岡での不動産投資に対する意識が高い傾向にあります」(髙田さん)。アジアのリーダー都市を目指す福岡の都市圏は、都市開発や人口増加が見込まれ、土地の価値も上昇することが予想されるからこそ、〝今、福岡がアツい〞と言える。ここ福岡で価値ある資産と一緒に成長していくのも、楽しくなりそうだ。

不動産投資は、ローン返済後は不労所得を得ることで、リタイア後も安定収入が確保でき、相続税対策にもなる。まずは、無料セミナーに参加してみるのもおすすめだ。また、ロイズコーポレーションは、地場のデベロッパーとして、自社ブランド「レジデンシャルヒルズ」シリーズのマンションを展開。賃貸管理やサブリース、入居者募集などは、グループ会社の株式会社クレアロッソが対応。大切な資産運用までサポートしてくれるのは、頼もしい限りだ。

 

業界28年のベテランが答える、不動産投資のあれこれ

Q1 一般のサラリーマンが税金対策を行う理由は?
税金対策は、会社の社長や開業医の方がするものというイメージがありますが、近年は、高所得のサラリーマンや勤務医の方も税金対策をする方が増えています。税法が変わったことにより、年収850万円以上の方の負担が増えたことがその理由の一つです。だから、不動産を、将来の年金や保険代わりとなるよう、資産として所有しておくことは、ひとつのポイントとなってくるでしょう。

Q2 今、関東の方にも福岡の物件が人気だと聞きましたが、なぜですか?
今後約10年で、都市機能の充実や雇用の創出を目指す「天神ビッグバン」の取り組みにより、福岡は人口増加が見込まれています。加えて関東よりも新築分譲マンションの価格が安いので、福岡の物件は注目されているのです。そのほか、福岡の物件はまだまだ魅力がたくさんあります。ぜひお気軽にご相談ください。

Q3 福岡のどのエリアの物件を多く扱っていますか?
当社では福岡の都心と呼ばれる、博多区や中央区の物件を中心に仕入れています。最近では、関東のお客様も注目されているエリアですね。

Q4 セミナーでは、どういった内容を知ることができますか?
当社では、みなさんのケースに合わせて、3つのタイプのセミナーを展開しています。不動産投資のいろはを学べる「入門編」、より具体的な内容を紹介する「実践編」、そして、業界28年の経験を持つ講師による「税金対策編」があります。

 

ケースに合わせた各種無料セミナーを開催

同社が展開する、3つの無料セミナー。経験豊富な担当講師によるわかりやすい内容で、参加者が増加しているそう。少人数かつアットホームな雰囲気で、将来のために必要な知識を身につけよう。

≪入門編≫
これから不動産投資を考えている方に向けたセミナー。不動産投資の仕組みやローンについて、さらにモデルケースの紹介など、よりわかりやすく不動産投資を説明。まずは、基本的な知識を蓄えて、“投資脳”を養うプログラムだ。
[開催日程]4月13日(土)14:00~16:00、5月18日(土)14:00~16:00

≪実践編≫
セミナータイトルは「東京の収益物件を探していた8割以上の人が今、福岡区分を買う理由」。福岡が選ばれている理由や、新築物件や築古物件の比較、区分・アパート・マンションなど投資物件の比較など、多彩なプログラムで、より実践的な内容を紹介。
[開催日程]4月10日(水)18:30~20:30、5月8日(水)18:30~20:30

≪税金対策編≫
セミナータイトルは「年収850万円以上の方必見! 業界28年の講師が解説『不動産を活用する税金対策』」。バブル期も経験した、経験と実績が豊富な講師により、高所得のサラリーマンや勤務医の方も注目の話が詰まったセミナー。
[開催日程]4月6日(土)14:00~16:00、5月11日(土)14:00~16:00
※各セミナーの日程が合わない方はご相談可能。


株式会社ロイズコーポレーション
[住所]福岡市博多区中洲5-6-24 7F
[ 電話]0120-515-612(受付時間/9:00~20:00 ※土日祝休み)
[HP]https://royze.co.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。