Money金融

地元だからこそ知っておきたい、福岡で始める不動産投資の魅力

地元だからこそ知っておきたい、福岡で始める不動産投資の魅力

2019年5月30日 PR

福岡のデベロッパーとして、自社ブランドの開発や販売、資産運用のサポートも行う、ロイズコーポレーション。近年は税金対策や不動産投資をテーマにしたセミナーを積極的に行なっているという。その背景にあるのが、福岡の将来性だ。1989年にはおよそ122万人だった人口が、2018年は152万9千40人※を記し、この30年で約30万人が増加し、2013年から約2万人の増となっている。そのうえ、IT企業やホテル業界大手など、県外資本の福岡進出も顕著だ。2014 年に国家戦略特区「グローバル創業・雇用創出特区」に選出され、さらには、福岡市の都市開発事業「天神ビッグバン」の影響で、加速度的に街の成長をプロモートさせている。故に、地価が上昇し、福岡の不動産が脚光を浴びているという訳だ。県民のみならず、首都圏からも注目を集め、同社への問い合わせも増えているという。セミナーでは、不動産投資に関する基礎知識から「福岡での物件選び」について、税制改正で年収850万円以上のサラリーマンにも身近な問題になっている税金対策に関することまで、独自のリサーチによりプログラムを設定。個別相談まで対応する。参加は無料だから、気軽に参加できるのもうれしい。ここから、将来を豊かにするビジョンが持てそうだ。
※総務省「【統計】平成30年住民基本台帳人口・世帯数、平成29年人口動態(市区町村別)」

不動産投資は、ローン返済後は不労所得を得ることで、リタイア後も安定収入が確保でき、相続税対策にもなる。まずは、無料セミナーに参加してみるのもおすすめだ。また、ロイズコーポレーションは、地場のデベロッパーとして、自社ブランド「レジデンシャルヒルズ」シリーズのマンションを展開。賃貸管理やサブリース、入居者募集などは、グループ会社の株式会社クレアロッソが対応。大切な資産運用までサポートしてくれるのは、頼もしい限りだ。

ケースに合わせた各種無料セミナーを開催

同社が展開する、3つの無料セミナー。経験豊富な担当講師によるわかりやすい内容で、参加者が増加しているそう。少人数かつアットホームな雰囲気で、将来のために必要な知識を身につけよう。

入門編
これから不動産投資を考えている方に向けたセミナー。不動産投資の仕組みやローンについて、さらにモデルケースの紹介など、よりわかりやすく不動産投資を説明。まずは、基本的な知識を蓄えて、“投資脳”を養うプログラムだ。
[開催日程]6月15日(土)14:00~16:00、7月13日(土)14:00~16:00
実践編
セミナータイトルは「東京の収益物件を探していた8割以上の人が今、福岡区分を買う理由」。福岡が選ばれている理由や、新築物件や築古物件の比較、区分・アパート・マンションなど投資物件の比較など、多彩なプログラムで、より実践的な内容を紹介。
[開催日程]6月5日(水)18:30~20:30、7月3日(水)18:30~20:30
税金対策編
セミナータイトルは「年収850万円以上の方必見! 業界28年の講師が解説『不動産を活用する税金対策』」。バブル期も経験した、経験と実績が豊富な講師により、高所得のサラリーマンや勤務医の方も注目の話が詰まったセミナー。
[開催日程]6月8日(土)14:00~16:00、7月6日(土)14:00~16:00

業界28年のベテランが答える、不動産投資のあれこれ

Q1 不動産投資のメリットについて教えてください。
公的年金や社会保障に不安があったり、生命保険や個人年金を見直そうと考えているならば、不動産投資の選択肢を検討してみてはいかがでしょうか。不動産を所有すれば、給与所得以外の永続的な収入を得ることができますし、家族に資産として残すことが可能です。当社では、専門のプランナーがその人に合った物件やケアまで行いますので、まずはセミナーにお越しください。
Q2 今、関東の方にも福岡の物件が人気だと聞きましたが、なぜですか?
今後約10年で、都市機能の充実や雇用の創出を目指す「天神ビッグバン」の取り組みにより、福岡は人口増加が見込まれています。加えて関東よりも新築分譲マンションの価格が安いので、福岡の物件は注目されているのです。そのほか、福岡の物件はまだまだ魅力がたくさんあります。ぜひお気軽にご相談ください。
Q3 福岡のどのエリアの物件を多く扱っていますか?
当社では福岡の都心と呼ばれる、博多区や中央区の物件を中心に仕入れています。最近では、関東のお客様も注目されているエリアですね。
Q4 セミナーでは、どういった内容を知ることができますか?
当社では、みなさんのケースに合わせて、3つのタイプのセミナーを展開しています。不動産投資のいろはを学べる「入門編」、より具体的な内容を紹介する「実践編」、そして、業界28年の経験を持つ講師による「税金対策編」があります。

お話を伺った 株式会社ロイズコーポレーション 営業部 部長 髙田フミヒコさん (ファイナンシャル・プランナー)

株式会社ロイズコーポレーション
[住所]福岡市博多区中洲5-6-24 7F
[電話]0120-515-612
(受付時間/9:00~20:00 ※土日祝休み)
[HP]https://royze.co.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。