Travel & Gourmetトラベル&グルメ

別荘気分でワーケーションにも最適。町家を拠点に「京暮らし体験」を

別荘気分でワーケーションにも最適。町家を拠点に「京暮らし体験」を

2020年9月16日 PR

かねてから続く外出自粛ムードだが、密を避け感染対策を万全にするという制限のもと、最近ではイベントなどが徐々に行われるようになった。さらに「Go Toキャンペーン」がスタートしたこともあり、「新しい生活様式」での旅行の楽しみ方が浸透しつつある。そんな昨今、〝お出かけ欲〞が高まっている人に朗報。日本旅行が提案する、「京都町家の一棟貸し」のプランに注目したい。

「いつもより少し背伸びした京暮らし 本物の日本に出会える宿」をコンセプトにした「京町家 鈴(りん)」ならば、京都暮らしを体験しながら自分たちのペースで観光を謳歌できるという。昔ながらの風情はそのままに、和モダンな雰囲気へと改装された町家はどれも、人の目が一切気にならない特別な空間。基本は2階建てになっており、洋室、和室、簡易キッチンなど、1人でも家族でも自由に使える十分な間取りだ。さらにWi-Fi環境もあるから、長期滞在にも最適。今や浸透しているリモートによりどこでも仕事ができる上に、ここなら別荘のような喧騒を離れた静寂が、より集中力と想像力を高めてくれそうだ。

各町家によっては、周辺に東寺や二条城、京都タワーなど京都を代表する観光地があり、ふらりと散策するのもいい。また、小粋な飲食店もあり食事には事欠かないが、たまには備え付けのキッチンで料理をしたり、老舗が手掛ける仕出しの食事オプションを活用したりも可能。しばしここに腰を据えて、京都での生活をじっくりと味わってみてはいかがだろう。

日本旅行A

木と畳の心地よい香りが漂う「京町家 鈴」の宿泊施設。京都の町に昔なら根付く細長い町家は風通しがよく、土間や走り庭(キッチン) 、坪庭など、要所に風情を感じる作りを施した一棟ばかりだ。もちろん、家電や浴衣、基本的なアメニティはすべてそろっており、身軽で利用できる。中には、露天風呂や広々としたリビングのある町家もあるから、人数や気分によって最適なプランを選ぼう。

鈴 二条城 プレミアム北(りん にじょうじょう ぷれみあむきた )
二条城から200mのところに建つ。築90年以上の町家を改装し、
居住空間は約95㎡を確保。露天風呂も完備し、最大7名まで利用
できるから、家族でゆっくりと過ごしたい人におすすめ。

<<<プランの詳細はこちらから>>>

鈴 九条藤ノ木 中(りん くじょうふじのき なか )
世界遺産の東寺のほど近く。奥庭がなんともノスタルジックな印象を与える宿。玄関先のカフェテーブルで一息ついたり、庭を眺めながら旅情に浸ったりと、スローな時間を楽しみたい。

<<<プランの詳細はこちらから>>>

鈴 梅小路(りん うめこうじ )
京都駅八条口から徒歩5分。「古御旅町(ふるおたびちょう)」にある町家。「スタイリッシュ和モダン」をテーマに、黒をベースに紫やゴールドをあしらったインテリアを配し、雅なムード感じる大人の宿。

<<<プランの詳細はこちらから>>>


日本旅行福岡電話予約センター
[TEL]092-262-6535
[受付時間]10:00~18:00 土・日曜日も営業
旅行企画・実施
株式会社日本旅行 赤い風船九州事業部

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。