Travel & Gourmetトラベル&グルメ

全室にかけ流し温泉が付く邸宅のようなプレミアムホテル

全室にかけ流し温泉が付く邸宅のようなプレミアムホテル

2021年3月25日 PR

眼前に別府湾が広がる上人ヶ浜(しょうにんがはま)。この地には久留米絣で財を成した国武金太郎氏の別荘があり、戦後は九州電力の保養所として活用されてきた。現在は、地元の人が親しみを込めて「がはま」と呼ぶ愛称にちなんだ高級温泉宿『AMANE RESORT GAHAMA』が人々を癒やしている。

部屋は7タイプ31室あり、すべてに源泉かけ流しの温泉ビューバスが付く。2019年に加わった「GAHAMA Tower」は、1階にSPA・フィットネスを新設。3階から9階は半露天風呂付きの客室で、最上階の10階は別府湾を望むビューバスと半露天のジャグジーを備えた2部屋だけの特別室となっている。既存の客室もメゾネットタイプやプライベートプール付き客室などバラエティ豊かだ。

夕食は季節の食材をゆったりと堪能。いけす割烹「松秀」では、自然に恵まれた大分県産の食材を生かした料理人の感性が光る。いけすから揚げたばかりの魚介や採れたての野菜はどれも新鮮で、演出にもこだわった繊細な日本料理が味わえる。そのほか、隣地のグループホテル「AMANE RESORT SEIKAI」にあるビストロなども利用可能。

食後は海と松林に囲まれた敷地をのんびり散策してみるのもおすすめ。別府の華やかな別荘文化を象徴する『GAHAMA』で、大人の和モダンリゾートを体感してはいかがだろうか。

1276年頃、全国巡礼中の一遍上人が九州に立ち寄る際、最初に上陸した場所と伝えられる上人ヶ浜公園に隣接。3500坪もの広大な敷地には、国武氏の別荘だった和風建築と九州電力によって増築された洋風建築が融合し、モダンな雰囲気を醸し出す。客室も多彩でプライベートプールを備えた「パークサイドヴィラ」は98 ㎡と広く、「GAHAMA Tower」の客室は全室オーシャンビュー。地元の食材をふんだんに使用した食事も楽しみ。


アマネリゾート ガハマ
[住所]大分県別府市上人ヶ浜5-32
[電話]0977-66-8833
[IN/OUT]15:00 / 11:00
[HP]https://gahamaterrace.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。