Travel & Gourmetトラベル&グルメ

上質な湯と、非日常にゆったり浸る大人のリゾート。

上質な湯と、非日常にゆったり浸る大人のリゾート。

2018年1月25日 PR

伝統とモダンが共存する海辺のプレミアムホテル。

日本一の湧出量を誇る大分県・別府。国内有数のリゾート地として、近年では世界中の観光客の心身を癒やしている。また、かつては別荘地としても愛され、九州をはじめ各地の有力者たちは別府の良質な泉質と風景の中、余暇を楽しんできた。
2016年4月に産声をあげた「GAHAMAterrce(ガハマテラス)は、1927年に建てられた旧國武別荘を敷地内に遺しつつ、モダンかつスタイリッシュな空間に生まれ変わった「海辺に佇む大人のためのリゾートホテル」である。約3500坪という広大な敷地に、客室はわずか17室。いずれも離れで、古民家風ヴィラ、プライべートプール付きヴィラなど、贅沢かつ個性豊かな客室で過ごすことができる。また各部屋に源泉かけ流しの名湯が用意されており、四季折々の情景を魅せる眼前の庭園や別府湾が、宿泊客を非日常へといざなってくれる。湯あがりには、地元の旬の食材や厳選の美酒がさらなる至福を与えてくれるだろう。
日々奮闘するビシネスマンにこそ、この極上の湯と料理、そしてゆったりと流れる贅沢な時間を堪能していただきたい。

GUEST ROOM

海浜公園を臨む森の中、静かに佇むプライベート空間は、全室温泉客室露天風呂つき。例えばウィングヴィラは館内唯一風呂から海が望める立地。パークサイドヴィラはなんとプライベートプール付き客室。ゆったりしたベッドやチェアも心地よい。またどの部屋にもテラスが用意され、癒やしの眺望を楽しめる。

TWO STYLE DISH

夕食と朝食は2つのレストランから選べる。 いけすから揚げたばかりの魚介を中心に大分産の食材にこだわった「いけす割烹・松秀」、 落ち着いた雰囲気の中でカジュアルにフランス料理を楽める「フレンチビストロ・ヴァンヌーヴォ」。さらにナイトプールと刻々と変わる松林の景色を肴に美酒を楽しめるバーも完備。


GAHAMA terrace
[住所]大分県別府市上人ヶ浜町5-32
[電話]0977-66-8833
[営業]IN 15:00~OUT 11:00
[HP]https://gahamaterrace.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。