Money金融

マンション経営のすべてをワンストップでプロデュース

マンション経営のすべてをワンストップでプロデュース

2021年1月28日 PR

さまざまな投資先がある中で、ハードルが高く思われがちな不動産。しかし、資金面や収入面でのメリットが多く、意外と始めやすい資産運用であることを知ってほしい。資金に関しては、取得前の土地や建物を担保に融資が受けられるため、自己資金の数倍も大きな物件への投資が可能。収入に関しては、頻繁に価格変動する金融資産と異なり、6〜9%という高い利回りで毎月安定した家賃収入が期待できるのだ。

マンション経営は、多数ある複雑な手続きや管理業務が敬遠されているが、『グッドライフカンパニー』では投資用物件の用地仕入、企画・設計、施工(監理)、入居募集、賃貸管理、売却までのサービスをワンストップで提供できるのが最大の利点。通常はそれぞれ別発注となるが、内製化を実現した同社は、グループ内の建設会社がマンション建設を行う。投資用不動産に伴うサービスをグループ各社が担う同社は、初心者でも安心して任せられる。

同社の物件は福岡市・熊本市・那覇市にあり、アクセスが良くて需要が見込まれるエリアを中心に開発。不動産会社と建設会社の強みを併せ持つことで高い入居率(98.8%※1)と収益性を実現し、オーナーの満足度も高く62%※2ものリピート率を誇る。市場よりも高い利回りだからこそ、多く資産家から投資先として選ばれている。

税金対策や老後の備え、万が一の時に遺された家族の生活保障として、用地仕入から売却(出口戦略)まで支えてくれる頼もしい不動産投資のパートナーとなるだろう。

※1:2020年12月末時点
※2:2017年12月期〜2019年12月期

『グッドライフカンパニー』が企画・開発したマンションブランド「LIBTH(リブス)」の開発棟数は、これまで124棟(2020年12月現在、進行中プロジェクト含む)。「LIBTH」は、ハイクラスおよびミドルクラスのマンションとアパートがあり、規模や予算に応じてオーナーの条件に適した不動産運営ができる。新築物件を所有するメリットは、取得税の控除(条件あり)、入居率の高さ、新築から5年間は建物の固定資産税が1/2となる(条件あり)ことなどが挙げられる。


≪OWNER’S VOICE≫
50代・男性 / 会社経営・福岡県在住
[ 所有物件所在地 ]福岡市

数字にシビアな私も納得して投資できました。
 会社経営をしていく中でリーマンショックを経験し、安定した第二の収入源が必要だと実感。そんな折、『グッドライフカンパニー』で複数棟所有する経営者仲間から同社を紹介してもらいました。担当の方には建設会社まで内製化していることや、マンション用地の仕入基準、家賃査定の基準も丁寧に説明していただき、ワンストップサービスの追及へのこだわりを感じました。経営者である私は、数字にシビアですが、さまざまなエビデンスを基に物件開発を行っていることにも共感。
担当の方も営業というより、アドバイザー的な立ち位置で接していただいたことに好感が持てましたね。同社は上場企業なので安心感があり、顧客の7割以上がリピーターと既存オーナーからの紹介で成り立っていることに納得できます。私が経営する会社は、コロナ禍で少なからず業績への影響を受けていますが、賃貸マンション経営への影響を感じることはありません。先行き不透明な現状でも本業に集中できるのは、不動産投資のおかげです。


 

CHECK!≫新築物件情報
【福岡】
大橋2丁目新築マンション(仮称)
[ 所在地 ]福岡市南区大橋2丁目
[ 最寄り駅 ]西鉄大牟田線大橋駅より徒歩約6分
[ 想定販売価格 ]約7.2億円(土地代+工事費)
[ 想定表面利回り ]約5.8%
[ 想定プラン ]15階建て(1LDK×42戸)
[ 完成予定 ]2022年上旬

【沖縄】
東町新築マンション(仮称)
[ 所在地 ]沖縄県那覇市東町
[ 最寄り駅 ]ゆいレール旭橋駅より徒歩約4分
[ 想定販売価格 ]約6.2億円(土地代+工事費)
[ 想定表面利回り ]約6.3%
[ 想定プラン ]11階建て(1LDK×30戸)、1階テナント
[ 完成予定 ]2022年上旬

 


株式会社 グッドライフカンパニー
[住所]福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第4ビル3F
[電話]092-471-4123
[HP]https://www.goodlife-c.jp/
[お問い合わせ]営業担当電話 / 070-7664-2729  Mail / solution@goodlife-c.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。