Mono & Fashionモノ&ファッション

ブランドが認めた正規中古時計を紡ぎ新たな価値を生む

ブランドが認めた正規中古時計を紡ぎ新たな価値を生む

2021年10月5日 PR

新品はもちろんだが、中古時計市場はいま急速に需要が拡大・加速している。時計自体の価値の上昇に伴い、売り手も買い手も動きが活性化しているという。そこで押さえておきたいのが、リシャール・ミルの国内唯一の正規認定中古店「NX ONE」。リシャール・ミルを中心としたブランド時計の中古販売店として、今注目のブティックだ。

リシャール・ミルといえば、マクラーレンに続きフェラーリともパートナーシップを結んだことで話題となり、時計の多角的な可能性を示し続けている気鋭のブランド。複雑な機構構造、デザイン、着け心地の良さなどの独自性はもちろん、数世紀にわたり培われてきた伝統的な手作業による仕上げの技術もブランド力を底上げする。魅惑的な手作業による仕上げは、持ち手を楽しませてくれるのだ。そんな時計のこだわりは中古でも健在。なぜなら、NX ONEでは、リシャール・ミルの時計技術者による正規のメンテナンスを行なった商品しか販売しないからだ。加えて、正規の認定書兼保証書付きというのも安心できる。

売却希望者にとっても信頼できるシステムを備えている。持ち込んだ時計は、綿密な査定によりその時計を正当に評価。委託販売で次のオーナーを探すといったプロセスで、心置きなく買い替えを楽しめるのも同店の魅力だ。新たな時計の価値観に出会える、貴重な場所となるだろう。

NX ONE

リシャール・ミルの正規認定中古店。ホテルのスイートルームやラウンジを思わせるような店内には、腕時計が美しくディスプレイされている。厳正にチェックされたリシャール・ミルの正規認定中古時計をメインに扱う。希望のモデルなどがあれば要相談。委託販売や買取もリシャール・ミルを中心に、その他ブランドでも対応しているので、時計を熟知したスタッフに気軽に相談を。九州唯一のブティックである福岡店は、ホテルオークラ福岡ビルの1階に入居。そのほか全国には、銀座、大阪、神戸に展開する。

認定中古制度の委託販売システムとは⁈(委託販売手数料 15%)

STEP.1 手放す人は来店して、時計を査定
売却したい時計がある場合は、まずは来店し、時計を預けて査定。約1時間後にメンテナンス費用や参考販売価格が提示されるので、同意したら委託販売決定。新品同様のメンテナンスを施した上で時計がホームページ、店頭にて展示される。

STEP.2 購入したい人も、まずはお店へ
随時更新されるホームページで在庫をチェックし、お目当ての時計がある場合は、店舗に直接電話しよう。常時数本の時計が展示されているので、まずは店舗へ行って実際の時計の品質や装着感などチェックしてみてはいかがだろうか。


POINT.1
正規の認定書付きの時計を購入できる
NX ONEが扱うリシャール・ミルの認定中古時計は、新品購入時に付属する保証書の期間が残っていればそのまま保証が引き継がれ、保証期間が切れていれば、新たに正規認定書(保証付帯)が発行される。また購入時は、純正の新しいストラップに交換してくれるのもポイント。

POINT.2
万全のメンテナンス体制
委託販売される時計は、販売までに公認時計師による、入念なメンテナンスを受け、スイス本国が認める厳格な品質基準をクリアした商品だけを正規認定中古時計として販売している。


NX ONE FUKUOKA
TEL 092-263-3002
[住所]福岡市博多区下川端町3 -2 ホテルオークラ福岡ビル1F [営業]11:0 0~19:0 0
[定休日]水・日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業)
[HP]https://nxone-fukuoka.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。