Health & Beautyヘルス&ビューティー

ドライブスルー方式で予約不要のPCR検査を365日実施

ドライブスルー方式で予約不要のPCR検査を365日実施

2021年5月27日 PR

昨年1月に新型コロナウイルス感染症が国内で初めて確認されてから1年以上経つが、残念ながら未だ収束には至っていない。感染拡大を抑えるには、いち早く感染者を発見して濃厚接触者を減らすことが肝要。また、医療機関の負担軽減は地域貢献にもつながることから、より大勢が手軽にPCR検査を受けられる『日本総合検査センター』が2月に開業した。

こちらはドライブスルー方式のPCR検査所で、福岡市衛生検査所に登録されている。個人受検は予約不要で、現地では車に乗ったまま検体(唾液)を採取するだけ。検査結果は、基本的に翌日22時から翌々日までに登録したメールアドレスへ送られてくる。「お急ぎ検査」のオプションも用意しており、13時までに受検すれば当日22時から、13時以降の受検は翌日16時から順次報告メールが届く。

検査所には検査技師や看護師が常駐し、検査キットは厚生労働省認可の試薬を使用。最先端検査機器で精度の高い検査を行い、結果は厚生労働省や福岡市に報告している。

PCR検査の結果が陰性であれば、帰省する前、周囲に感染者が出てしまったとき、通勤時やオフィスでの感染が心配なとき、子どもや年配の家族と暮らしている人などの不安が和らぐはず。

PCR検査はドライブスルー方式のほかに、自宅検査や企業・団体検査も実施している。企業は従業員の検査を福利厚生費として会計処理可能。従業員を守る立場の方は、ぜひ検討してほしい。

名称未設定 2


日本総合検査センター
[住所]福岡市博多区豊2-2-45
[電話]092-260-8533
[受付]8:30~20:30
[定休日]なし
[HP]https://nihonsogokensacenter.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。