Mono & Fashionモノ&ファッション

アクアリウム初心者も手軽に始められる“魚のいる暮らし”

アクアリウム初心者も手軽に始められる“魚のいる暮らし”

2021年8月26日 PR

生き生きと泳ぐ熱帯魚や海水魚を見ていると、なんだか心が癒やされてくる。アクアリウムのきらめく水面や水中で揺れる水草さえ自然を感じさせ、その様子をただ眺めているだけでも気分はリラックス。カラフルな観賞魚たちを主役にデザインされた水槽の中の世界は、まるで刻々と変化していくアート作品のよう。

上質でおしゃれなインテリアとなるアクアリウムだが、生き物を扱うことに不安を覚える人も少なくない。本来の生息環境とは異なる熱帯や亜熱帯原産の淡水魚や、水槽内の塩分濃度調整が必要な海水魚の飼育は、初心者にはハードルが高いのかもしれない。そういう人は、アクアリウムの設置から維持管理までをプロに任せられるサービスを利用すれば安心だ。

『Sea Style』ではアクアリウムの販売またはレンタルと、メンテナンスをセットにしたサービスを提供している。ランニングコストを抑えた一括購入プランと初期費用なしのレンタルプランがあり、水槽のサイズや、淡水魚か海水魚かによって料金はさまざま。特大サイズや円柱形のような特殊な水槽も製作できるという。

魚の健康管理や生体補償、水質や水草の管理、水槽の掃除や機材の点検といった、煩雑なメンテナンスが不要のアクアリウムであれば初心者も始めやすい。幼稚園や保育園、クリニック、介護施設、オフィス、飲食店などを華やかにし、観る人を笑顔にする〝魚のいる暮らし〞に期待が膨らむ。

[一括購入プラン]初期費用131,780円~、メンテナンス10,780円~/月
[レンタルプラン]初期費用なし、メンテナンス14,300円~/月(3年契約)、12,980円~/月(5年契約)
※各プランとも更新後は月額10,780円、クーラー設置の場合は費用別途
※レンタルプランの契約期間内での解約は、初期費用相当分の残額支払いが必要
見慣れたいつもの光景が癒やしの空間へと早変わり

アクアリウムがあるだけで、施設のイメージアップも図りやすいと評判。幼稚園や保育園では子どもたちが魚を観て楽しむ目的に加え、情操教育の一環として取り入れられることも多い。また、クリニックや介護施設では訪れる人の心を穏やかに落ち着かせたり、待ち時間を忘れさせたりもしてくれる。

  • 保育園
  • 小児科
  • 介護施設

ポイント1
メンテナンス不要
水槽の設置や月1・2回のメンテナンスなど面倒な作業はお任せ。給餌はフードタイマーがあるほか、自分で与えることもできる。

ポイント2
安心の生体補償
魚が死んでしまったり水草が枯れたりしても、魚の補充や水草のトリミングなどを繰り返し、常にバランスの取れた美しい水景を維持。

ポイント3
費用の負担を軽減
月々の利用料金は固定制。メンテナンスや生体補償はプランに含まれるので、追加料金は発生しない。※生体補償外の一部高級魚を除く

ポイント4
アクア用品が1点から購入可能
水槽内を飾る人工珊瑚や水草育成用の直添式CO2セットなど、水槽のプロが選んだ確かな品質のものをホームページにて販売している。

 

【お試し設置キャンペーン実施中】
導入前に1カ月間、無料で水槽設置を実施中。 ※毎月先着3組限定

 


Sea Style
[住所]福岡県糟屋郡粕屋町若宮2- 3- 3
[電話]092- 410-1335
[営業]9: 00~18: 00 [定休日]土・日曜
[HP]http://www.kouga-logi.com/seastyle/

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。